モーニング娘。田中れいな道重さゆみらが「韓国軽視」騒動について謝罪! 謝罪文全文公開!
(11/05)

モーニング娘。のメンバー・田中れいな(たなかれいな=20)が自身のブログに、韓国人を揶揄した"釣り目"写真を掲載し、韓国から猛烈な非難を浴びた。

11月1日のブログで田中は、同メンバーの道重さゆみ(みちしげさゆみ=21)、亀井絵里(かめいえり=21)らと指で目尻をつり上げた写真数点を掲載(現在は削除)。韓国人のイメージだとしていたのだ。

これが韓国で注目を集め、『中央日報』が2日、"モーニング娘。が、韓国人卑下!?"と報道。大きな騒動へと発展してしまった。

その後、田中、道重はブログの更新をストップ。最後の更新にはファンから「早く戻ってきて!」といったコメントが相次いでいたが、それぞれ謝罪文を4日掲載。また、ブログをやっていない亀井も田中のブログを借りて、謝罪した。

以下、3人の謝罪文全文。


◆田中れいな
「このたびは私のブログの中で不適切な表現があり、一部の方々に不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。今後このような事のないように十分に気をつけます。これからもよろしくお願いします。」


◆道重さゆみ
「ブログを見てくてれているみなさんへ。おはようございます。ここ二日、更新をしてなくて、たくさんのご迷惑、ご心配おかけしてしまい、、本当にごめんなさぃ。
私は最近、考えが足りず人を傷つけるようなことをしてしまいました。傷つけてしまった人には本当に申し訳なく思っています、ごめんなさい。
ブログを書かなかった二日は、寂しかったです。
ですが、コメントはいつも読んでました!コメントくれたみなさん、ありがとうございます。
私がいけないのに、私のせいでブログができなくなっていたのに、心配してくれてる方がたくさんぃて…そして、応援コメントがたくさんぁって、嬉しかったです。すごくすごく嬉しかった。
さゆみの事待ってくれてる方もぃるんだ!って思うと、心強かったし、すごく励まされました。
さゆみだけでは無理な事くらぃ分かってるつもりでしたが、みんながぃて、ブログができる…そしてそれがすごくすごく幸せで恵まれている事なんだと改めて深く感じました。そしてさゆみはブログが好きなんだと強く思ったし、ブログを見てくれているみなさんの事が大好きなんだと心から思いました。
みなさんからもらう、元気とか強さとか嬉しい気持ちとか、なんてゆっていいか難しいけど、、、みなさんから感じる暖かいもの。それがすごく嬉しくて、コメント見ながら何度も泣きそうになりました(笑)
さゆみもみなさんに何か返していけるょぅに、これからも頑張っていきます。よろしくお願いいたします。
今回のようなことは、今後二度と無いように気をつけます。すみませんでした。
ブログも引き続き、よろしくお願いいたします。」


◆亀井絵里
「私、亀井絵里はブログなどをやっていないので、この場を借りて今回の件でお詫びを言いたいです。
今回は私の未熟さから不適切な行動をとってしまい、そのことによって傷つけてしまった人がいたり、騒がせてしまって本当に申し訳ありませんでした。ごめんなさい。
今回のことをよく考え反省し今後はこのようなことがないよう気をつけます。本当にすみませんでした。」


それぞれ謝罪文を掲載はしたものの、未だ韓国では、"韓国蔑視"の波紋が広がり、怒りは収まっていないという。
今回の騒動が沈静化するには、もう少し時間を要しそうだ。(上田)


関連ニュース
道重さゆみ、卒業発表の裏で新選組リアンメンバーと熱愛&同棲!?
道重さゆみがモー娘。卒業! エースがいなくなり今後に不安も!
道重さゆみ、不祥事連発のモー娘。OGにチクリ! 「スキャンダルでは負けてます」と皮肉る!
モーニング娘。未発表曲が流出! 「流出行きまぁ〜す!」と宣言!
元モー娘。のモデル・久住小春が「男性に媚びてる」とアイドル批判! 傲慢発言連発!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
田中れいな | 道重さゆみ
【キーワード】
田中れいな 道重さゆみ 亀井絵里 ブログ 謝罪 韓国人 モーニング娘 田中 騒動 韓国 写真 れいな 更新 謝罪文 モーニング娘。 モーニング娘。 モーニング娘。亀井 モーニング娘。の亀井
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau