中野美奈子・生野陽子が崖っぷち!? フジテレビ局アナの厳しい事情!
(11/06)

2010年のフジテレビは、女子アナウンサーの勢力図が大きく変わった年でもある。

2010年10月1日をもってフジテレビ系『めざましテレビ』を卒業した高島彩(たかしまあや=31)アナウンサーに代わり、コーナー担当から司会進行役に昇格した"ショーパン"こと生野陽子(しょうのようこ=26)。
局アナとしてもトップクラスの扱いになり、入社当初から公言していた、
『10年後は、フジの看板アナになっていたい』
という目標に、今回の昇格で一歩近づき、周囲の期待を集めている。

しかし、そんな期待度NO.1の彼女に不安視されているのが男性問題。

同期の中村光宏(なかむらみつひろ=26)アナウンサーとの交際が週刊誌で報道されていたが、最近は多忙によるすれ違いが続き、破局間近と囁かれている。
破局ともなれば、共演している『めざましテレビ』への悪影響は避けられないのは言うまでもない。

高島彩アナウンサーが卒業してから、視聴率がパッとしないだけに、春には降板とも囁かれる始末。
何故彼女を起用したのかという声も局内でチラホラ挙がっているのだとか。

また、2010年3月には中野美奈子(なかのみなこ=30)アナウンサーが結婚したことが大きな話題となった。
高島彩と中野美奈子は"女子アナ界最強の2トップ"とまで言われるほどの力を持っていた。
しかし、高島彩が退社となったことで、フジテレビ局アナウンサーの7割を占めるといわれるほどの"中野派"を旗揚げ。
しっかりと高島彩の後継者としてその地位を引き継いだようにも見えるが、彼女にも大きな問題が。

週刊実話の報道によると、
「医師で夫のB氏とは、夫婦円満話が聞かれない。
中野アナは実家が病院を経営する跡取り娘。
ですからB氏が婿になると思われていた。
ところが、中野アナは局内で威勢をふるまうために、中野派の構成員と遊んでばかり。
家庭のことなどさっぱり構ってないみたいです。
来年の春まで夫婦はもたないのではないか、という話もあります。
セックスレスで、離婚寸前だとか。」(番組スタッフ:週刊実話)

やっとの思いで不動の地位を獲得した中野美奈子だが、どうやら浸っている場合ではないようだ。
彼女がメインキャスターを務める朝の情報番組『とくダネ!』で、豪遊による離婚報道を自分でコメントする日が来ないよう注意していただきたい。(中川)


関連ニュース
フジの生野陽子アナと中村光宏アナが結婚! 「めざまし」で生会見! 互いの惹かれた所は?
田中将大がショーパンにフラレていた! アノ男に取られちゃった!
高島彩妊娠! ゆず北川悠仁と結婚2年で! 美形間違いなしの子供に期待の声
生野陽子、モテモテ志村けんに接近!? 枡田絵理奈加藤綾子と身も凍る争奪戦に!?
中野美奈子、姑問題と収入格差で離婚危機!? 年内帰国でフリー活動本格化説が急浮上!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
生野陽子 | 中野美奈子 | 高島彩
【キーワード】
中野美奈子 生野陽子 フジテレビ 局アナ 事情 高島綾 高島彩ブログ 高島彩blog 高島あやアナウンサー アヤパン 生野アナウンサー 生野陽子アナウンサー めざましテレビ高島彩 中野アナ 高島あや 高島彩アナウンサー フジテレビ高島彩
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau