吹石一恵、「つい反応してしまう」と気分は「ゲゲゲの女房」に…
(11/20)

女優・吹石一恵(ふきいしかづえ=28)と俳優・宮藤官九郎(くどうかんくろう=40)が20日、都内で、出演映画「ゲゲゲの女房」(鈴木卓爾監督)の初日舞台あいさつに立った。

漫画家の水木しげる氏の妻布枝さんが書いた自伝エッセイの映画化で、吹石は先行公開された鳥取県や島根県でも舞台あいさつをするなど、映画の宣伝に協力してきた。

「今までいろんな映画に出ましたけど、一番PRは頑張ってます。100件以上、取材を受けました。街中で『ゲゲゲ』と聞こえてくると、つい反応してしまう」と明かした。

一方の宮藤は「僕はあまりプロモーションを頑張ってないので、『ゲゲゲ』と言われても、僕じゃない方だなと思う」と自虐トークを連発。

さらに宮藤から「監督は吹石さんにはハードな感じで演技指導していた」ことを暴露された鈴木監督は、「体育会系のノリで、ちょっとつらい目にあわせたかな…」と吹石にすまなそうな視線を流した。

鈴木監督の演技指導の一環なのか、同映画で吹石はヒロインの布枝さんに加え、劇中のアニメーションに登場する目玉おやじの声優も担当。「やってるとテンション上がってくるんですよ」と初の"一人二役"にもご満悦の様子。

また、この日は水木氏の代表作「ゲゲゲの鬼太郎」の主人公、鬼太郎の着ぐるみも登場。山陰地方の名産で、漫画とコラボで発売中のラッキョウを2人にプレゼントした。宮藤は「ラッキョウをもらったので、近くのカレー屋さんに行ってカレーを食べたい。これを持っていったら、嫌な顔をされるかも」と笑いを誘った。(松野)


関連ニュース
吹石一恵と宮沢りえのご近所さんバトルが勃発! 価値観の相違が原因か!?
吹石一恵、夫・福山雅治支えるために「仕事断って」と事務所に懇願!?
吹石一恵、福山雅治と結婚後も仕事中心の生活で「家庭に入る妻になれ!」の声殺到!
福山雅治と吹石一恵、最初の出会いは汗だくでの撮影企画! セクシーボディに一目惚れ!?
福山雅治が吹石一恵と結婚! 数年前から交際、最後の独身貴族が遂にケジメ!
注目ワード
【人物】
吹石一恵
【キーワード】
吹石一恵 宮藤官九郎 ゲゲゲの女房 水木しげる 映画 舞台 鈴木 鬼太郎 演技 監督 漫画
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau