岡村隆史、「地獄みた」と休業中の様子を生告白!! 原因はやっぱりうつ病だった!?

先月27日に放送された『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で仕事復帰した、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(おかむらたかし=40)。
体型はややふっくらしたものの、笑いの勘は鈍っておらず安心したファンも多かっただろう。
そんな岡村が3日深夜、ラジオ『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で復帰後初となる生放送番組に出演。
相方・矢部浩之(やべひろゆき=39)と息の合った掛け合いをみせた。

約5ヵ月ぶりにラジオへ帰ってきた岡村は第一声で、
「ご無沙汰しています!本当に長々と待っていただき、ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです」
と復帰を待っていてくれたファン、スタッフに感謝を表し、
「もうどっこも行かないから。もう大丈夫だから。全開でいこうぜ」
と力強く宣言した。

主治医から、
「(ラジオ出演は)最初は5分だけで」
と言われていたという岡村だが、約2時間にわたり休業中の生活を報告。
休業中の心境を、
「とんでもない地獄をみました」
とし、預金があるにも関わらず財布の中身が全財産と思い込み、「お金がない」と繰り返したり、自分の体臭が急に気になり、「俺、臭くないか?」とマネージャーに何度も確認していたことを明かした。

また、岡村の異変に気付いた矢部が自宅に来たエピソードも披露。
そのときのことを矢部は、
「休んでもらおうと決めた瞬間やった。休むの嫌いな人って分かってるから、心が痛んだ」
と振り返った。

結局、ラジオでも詳しい"病名"を告白することはなかったが、『週刊文春』では、
「ガンでの入院説など、色々な情報も流れましたが、実際の休養・入院の理由は『うつによる身体の変調』でした」(吉本興業関係者:週刊文春)
と断言。
さらに同関係者は、
「6月以降、ふさぎこみや吐き気、頭痛や軽いパニックなどで悩みだしたために、一旦は大阪の実家に戻ったりもしていました。が、少し休養していざ仕事に復帰となるとさらに悪化し、仕事現場に行けずにうずくまってしまうようなこともあった。本人も、『どうしたらいいのかわからない』と不安を訴えたので、本格的に入院治療をすることになりました。千葉の専門家のある病院の個室に、つい最近まで入っていた」(同)
とこれまで明かされることのなかった真相を語った。

ラジオで自身の復帰について、
「今ここに座ってしゃべれてるの奇跡。みんなに助けてもらった」
としみじみ話した岡村。
ファンからの暖かいエールが何よりの"薬"となったようだ。(伊原)


関連ニュース
川島海荷、「お酒好きでバーに行く」「田中直樹とご飯行く」と明かし、岡村隆史ショック!
松本人志が岡村隆史の結婚にコメント! どんなアドバイスを贈っていたのか?
岡村隆史が電撃結婚! お相手は30代のスノボ仲間!?
フジ月9が消滅、めちゃイケは深夜枠に降格・・・壊滅状態をテコ入れ!?
酒井若菜が岡村隆史との絶縁から復縁までの経緯告白!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
岡村隆史 | 矢部浩之 | ナインティナイン
【キーワード】
岡村隆史 復帰 活動休止 ナインティナイン 矢部浩之 関係者 放送 週刊文春 休養 仕事 関係 休業 入院 出演 矢部ひろゆき 99岡村 ナイティーナインの岡村 やべっち 99岡村隆史 岡村隆司 ナイティンナインの岡村 ナイナイの岡村 ナインティナイン岡村隆史 岡村たかし 岡村隆 岡村孝 岡村隆志 ナイナイ矢部 ないない矢部 ナインティナイン矢部 99矢部 ナインティナインの矢部 ナイナイ岡村 99矢部浩之
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau