海老蔵事件、最大の被害者小林麻央!? 裏社会との関係発覚で失うモノとは!?

全治6週間もの大ケガを負ったにも関わらず、様々な憶測が飛び交っているせいで世間からの同情を得られていない歌舞伎俳優・市川海老蔵(いちかわえびぞう=33)。
一部では泥酔した海老蔵が騒動の原因とも報じられており、"被害者"から一転、"加害者"になる可能性すら出てきた。

そんな中、海老蔵が出演していた3本のテレビCMすべてが放送自粛となることが決定。
『リアルライブ』では広告業界関係者の、
「裏社会の人間との暴力事件、しかも手を出したのは海老蔵から。CMはイメージ重視の世界ですから。一度レッテルを貼られてしまうと今後も厳しいでしょう」(広告業界関係者:リアルライブ)
という証言を掲載し、復帰後もCMには活躍の場がないと予想している。

しかし、海老蔵の本職はあくまで歌舞伎俳優。
私生活に問題があっても、その実力は高く評価されており、
「今回のことで歌舞伎の仕事もなくなるということはないでしょう」(週刊誌記者:同)
というのが大方の見方のようだ。

海老蔵には今後、大人しく歌舞伎に専念してもらうとして、問題は妻でタレントの小林麻央(こばやしまお=28)。
同誌では、
「麻央の"売り"は清潔感です。他はキャスターなどもしていましたが、特に上手いわけでもなく、専門的に勉強したわけでもない。ただ、今回の海老蔵の事件でその唯一の武器であった清潔感も失おうとしています」(同)
とし、今回の事件で1番の被害者は小林であるとしている。

現在、小林のレギュラーは司会を務める『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)のみ。
結婚後も梨園の妻として海老蔵を支える一方、タレント業を続けていく意欲をみせていただけに今回の事件は大きな痛手となりそうだ。

こうなると心配になるのが二人の夫婦仲。
夫の夜遊びのせいで自分の仕事に支障が出るとなれば、小林の心中も穏やかではないだろう。
しかし、週刊誌記者は、
「海老蔵がどう思っているかはわかりませんが、まだまだ麻央は海老蔵にメロメロみたいですよ」(同)
と証言。
入院中の海老蔵にもしっかり付き添っているようで、夫婦仲の心配はないようだ。

今回の事件をきっかけに仕事面では窮地に立たされる可能性も出てきた小林。
愛する海老蔵が同じ過ちを犯さぬよう、梨園の妻だけに専念する日も近いかもしれない。(伊原)


関連ニュース
市川團十郎の長男・市川新之助の一気にイケメン化! 両親の良い部分を継承!?
市川海老蔵、日本の水は汚くて水道水飲めないと子供に教えている?
市川海老蔵は敬語を知らない? 先輩タレントにタメ口の無礼者!
市川海老蔵、亡き妻・小林麻央の話ばかりで周囲もウンザリ!?
市川海老蔵と結婚疑惑が浮上した美熟女・熊田有希とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小林麻央 | 市川海老蔵
【キーワード】
小林麻央 市川海老蔵 CM 奇跡体験!アンビリバボー 問題 梨園 週刊誌 業界 関係者 夫婦 被害者 事件 証言 仕事 海老蔵
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau