海老蔵、今度は税金未納疑惑…。容疑者逮捕トラブルの種はつきず
(12/11)

傷害事件の相手、伊藤リオン容疑者(いとうりおん=26)が逮捕され、捜査の進展が期待されている市川海老蔵(いちかわえびぞう=33)に新たなトラブルが発生した。

妻でフリーキャスターの小林麻央(こばやしまお=28)へ贈った婚約指輪を輸入した際、消費税の申告がなされていない疑いが10日浮上。

フジテレビ系のニュースなどが報じたもので、東京税関が調査中で今後、本人から話を聞くなど、調査を行う方針という。

婚約指輪は3.3カラットのダイヤモンドがあしらわれたもので、昨年9月に海老蔵がモナコ公演を行った際、現地で石を購入し、帰国後、海老蔵自身がデザインを手掛けたとされていた。

しかし関係者によると、この婚約指輪は海老蔵の知人を介して、モナコではなく米国の貴金属会社から約1000万円で購入したと判明。

米国からダイヤモンドを日本に輸入する場合、空港で申告し、消費税を支払うことになっているが、このダイヤモンドについては、持ち込んだ人が特定できておらず、税関への申告も確認できないという。

傷害事件による無期限謹慎に加え、愛の証の婚約指輪にも横槍が入り、まさに四面楚歌の海老蔵。せめてエビマヨの関係には亀裂が入らないことを祈りたいが、さて…。(松野)


関連ニュース
市川團十郎の長男・市川新之助の一気にイケメン化! 両親の良い部分を継承!?
市川海老蔵、日本の水は汚くて水道水飲めないと子供に教えている?
市川海老蔵は敬語を知らない? 先輩タレントにタメ口の無礼者!
市川海老蔵、亡き妻・小林麻央の話ばかりで周囲もウンザリ!?
市川海老蔵と結婚疑惑が浮上した美熟女・熊田有希とは!?
注目ワード
【人物】
市川海老蔵
【キーワード】
市川海老蔵 伊藤リオン 消費税 婚約指輪 小林麻央 海老蔵 婚約 傷害 指輪 事件 関係
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau