水嶋ヒロ、奄美大島に500万円寄付するも"ありがた迷惑"の声殺到!
(12/14)

12月15日に処女作『KAGEROU』を発売する俳優・水嶋ヒロ(みずしまひろ=26)が、『第5回ポプラ社小説大賞』を受賞した際に辞退していた賞金2000万円の内、「500万円を義援金として贈った」と報じられていたが、500万円相当の"書籍"だったことが明らかになった。
『週刊女性』が報じている。

今月6日、10月の記録的豪雨で被害を受けた鹿児島・奄美大島に"500万円の義援金"を寄付したことが明らかになった。

ポプラ社の坂井宏先社長によると、水嶋が自分の名前が表に出ることを望まなかったため、ポプラ社として義援金を贈ったといい、
「本当に純粋で純潔な方ですよ」
と語っていた。

しかし、フタを開けてみれば、"義援金"ではなく"書籍"だったそうで、奄美市役所職員は同誌の取材に、
「すべてポプラ社の本で、3044冊、段ボール85箱分もあったんです。11月の19日と22日の2回に分けて届いたんですが、何も知らされてなかったので驚きましたよ」(引用:週刊女性)
と回答。

いずれにせよ、寄付で500万円もの書籍を受け取るのは、ありがたい話だが、島の住民からは、
「ありがたい、とは思う。でも、この島は電話線も道路もまだまだ復旧途中だし、床を総張り替えする家や公共施設もある。
こういう状況を一企業の宣伝に利用されていると思うと複雑だよ。あの本の山も、単なる売れ残りなんじゃないかと勘ぐってしまう」(同)
と複雑な思いを語った。

予約だけで45万部を突破している話題作『KAGEROU』がいよいよ発売となる水嶋。
島が復旧し、子どもたちが図書館を利用できるようになれば、水嶋の思いが届く日もいつか来るかもしれないが、義援金として500万円を寄付するのは、まだ早かったのではないだろうか。(上田)


関連ニュース
水嶋ヒロ、40歳目前で爽やかさの欠片もないオジサンに成り下がりガッカリの声!
水嶋ヒロ、芸能界から消えて10年余り・・・最新のビジュアルを公開! 今も超絶イケメン?
水嶋ヒロがイクメンぶりを猛アピールで自慢するも批判殺到! 俺様感が強すぎ!
絢香、ヒモ夫の水嶋ヒロを追い出して別れる準備!? 働かない夫にウンザリ!?
結婚して評判を上げた男性芸能人ランキング!
注目ワード
【人物】
水嶋ヒロ
【キーワード】
水嶋ヒロ KAGEROU 発売 寄付 奄美大島 500万円 週刊女性
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau