アノ業界が浜崎あゆみ10億円の破格オファー!? 人気復活へavex側はノリ気!?
(12/19)

22日に12枚目のオリジナルアルバム『Love songs』を発売する浜崎あゆみ(はまさきあゆみ=32)。
今年は9月に節目となる50枚目のシングル『L』をリリースし、シングル25作連続1位という快挙を成し遂げた彼女だが、一時期の勢いがないのは明らか。
一部では"avexのお荷物"とまで報じられた。

そんな中、浜崎の元にある業界から10億円ものオファーが届いているという。
『週刊女性』が報じている。

「業界内では、3、4年前から出るといわれていたんですよ。間違いなくヒットするだろうと」(パチンコ業界関係者:週刊女性)

浜崎に破格のオファーを出したのはパチンコ業界。
某大手パチンコメーカーはすでに、浜崎をパチンコ台にするために必要な版権を購入しているという。

「倖田以前にも、TRFがパチンコ台になっているんです。TRF、倖田とくれば、次に狙うのは必然的にあゆになり、権利を買った大手パチンコメーカーが、倖田の発売後に話を進めようとしたのですが、あゆはパチンコに、あまりいいイメージがなかったそうなんです」(芸能プロ関係者:同)

avexの後輩にあたる倖田來未(こうだくみ=28)が"パチンコデビュー"したものの、浜崎はパチンコに対する悪いイメージと歌姫のプライドからオファーを拒否していたようだ。
しかし、倖田の台がパチンコ店に並ぶころになると、浜崎の心境に変化が。
「07年に発売された『CRフィーバー倖田來未』は、合計10万台以上売れたんです。1万台売れれば大ヒット台ですから。パチンコによって倖田自身の知名度もアップしました。あゆも、倖田のヒットを見て、態度を軟化させたといいます」(同)

ここが勝負とみたパチンコメーカーは楽曲使用料なども含め10億円前後の金額を用意し、再オファー。
avex側にも浜崎の人気回復への足掛かりにしたいという思惑があるのか、いよいよ浜崎の"パチンコデビュー"が実現しそうだという。
「ここ最近では、『冬のソナタ』が20万台ほど売れて、いちばんの大ヒットなんですが、『冬ソナ』超えを狙えると踏んでいるようですね」(パチンコ業界関係者:同)

先日放送された『ベストアーティスト2010』(日本テレビ系)では、声量もなく高音を出すのがつらそうに見えた浜崎。
全盛期の華麗な歌声が聞けるのはパチンコ店だけになってしまうのだろうか。(伊原)


関連ニュース
浜崎あゆみ、チケット転売ヤーについにブチギレ! 「ダメだって、マジで」
浜崎あゆみ、顔が平子理沙と同じ状態に!? 整形して顔変わりすぎ!?
浜崎あゆみ、チケット違法転売に傷心! 新たな転売対策も発表!
浜崎あゆみ、朝7時半に美容師呼びつけたと迷惑行為を自慢げに告白!
浜崎あゆみ、子供産まれたばかりなのにサウナ活動! 子育て放置中!?
注目ワード
【人物】
浜崎あゆみ
【キーワード】
浜崎あゆみ avex 倖田來未 関係 浜崎 あゆ 倖田 業界 関係者 発売 オフ 週刊女性 女性 浜崎あゆみ結婚
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau