浜崎あゆみ元日結婚メリットデメリットとは!? 驚愕マスコミ対策が判明!
(01/05)

歌手・浜崎あゆみ(はまさきあゆみ=32)が、PVで共演した俳優のマニュエル・シュワルツ氏(30)との結婚を、元旦の深夜2時に自身のホームページで発表した。
正月早々のサプライズに、多くの人は驚いたに違いない。

このいわゆる新年早々の"駆け込み婚"だが、もちろんメリットとデメリットがあるという。
『フラッシュ』が報じている。

メリットについては、"雑誌やワイドショー泣かせのタイミング"であること。
週刊誌の新年第一号は、どんなに早くても1月5日か6日発売。
さらにワイドショーも、特別番組が落ち着いてからの放送になる。

女性タレントにとって"結婚報道"は、男性ファンを確実に減らす行為。
それを正月の慌ただしい時期にサッと済ませることは、タレントにとっては願ったり叶ったりという訳だ。

しかしながら、記者たちの反感を買って"バッシング報道"に変わったり、逆に無視されてしまうというデメリットも。
だが、浜崎はしっかり対策をしていたという。

「『ホームページでファンに一番早く報告したかった〜』なんて世間を味方につけてネガティブ記事をかけない雰囲気にしたり、入籍の3ヵ月も前からとっととマスコミに連絡して同掲される記事とのバランスを計算したり、懇意のスポーツ紙に"美談"スクープを書いてもらったりなどなど…芸能事務所の優秀な広報担当が"暗躍"している」(芸能デスク:フラッシュ)

マスコミ対策をしっかりしていたからこそ反感を与えず、流れるような"結婚"劇となったようだ。

"駆け込み婚"のメリット・デメリットを熟知した上で、うまく利用した浜崎。
最低限度の報道に、しっかり自身のHPやツイッターで結婚についてカバーするなど、マスコミにもファンにもケアを怠らなかった彼女だからこそ、なせた業のようだ。(上田)


関連ニュース
浜崎あゆみ、チケット転売ヤーについにブチギレ! 「ダメだって、マジで」
浜崎あゆみ、顔が平子理沙と同じ状態に!? 整形して顔変わりすぎ!?
浜崎あゆみ、チケット違法転売に傷心! 新たな転売対策も発表!
浜崎あゆみ、朝7時半に美容師呼びつけたと迷惑行為を自慢げに告白!
浜崎あゆみ、子供産まれたばかりなのにサウナ活動! 子育て放置中!?
注目ワード
【人物】
浜崎あゆみ | マニュエル・シュワルツ
【キーワード】
浜崎あゆみ マニュエル・シュワルツ 結婚 ツイッター マスコミ 浜崎 あゆ 芸能 報道 浜崎あゆみ結婚
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau