前田敦子、110番の日に一日通信指令本部長任命!!
(01/10)

「AKB48」の前田敦子(まえだあつこ=19)が「110番の日」の10日、警視庁で一日通信指令本部長に任命され、模擬110番受理などを行った。

この日、前田は若い男が中年の男性にナイフを突きつけて現金を要求しているという想定で110番通報を受け、通報者から男の身長や服装などを聞き取ったあと、無線で警察官に指令を出すまでを体験。

前田は「適切に聞き取って、素早く伝えないといけないので難しかった」と初体験の感想を語った。

去年1月から11月末までに全国の警察が受け付けた110番通報の件数は849万件余りで、このうち「ゴキブリが出て家に入れない」「タクシーがつかまらないので、パトカーで送ってほしい」など、緊急性のない通報が4割を占めていたという。

警視庁は、緊急性の低い相談などについては、「♯9110」の警察相談ダイヤルを使ってほしいと呼びかけている。(松野)


関連ニュース
前田敦子と北川景子が共演NG!? 不仲説の真相とは?
前田敦子と勝地涼が結婚! 元AKB48メンバーからも祝福続々!
前田敦子と勝地涼が熱愛発覚! 「ど根性ガエル」で共演!
前田敦子、本当にブスなスッピンを載せた勇気に賛否両論!
前田敦子、接触事故起こしてトヨタのCM降板か!? 自覚の欠如に厳しい指摘!
注目ワード
【人物】
前田敦子
【キーワード】
AKB48 前田敦子 警視庁 110番 前田 警察 相談 あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau