林家三平、「愛の深さは日本海溝」とデレデレ婚約会見!!

落語家の林家三平(はやしやさんぺい=40)と女優の国分佐智子(こくぶさちこ=34)が、23日、都内で婚約会見を開いた。

三平は照れながら「22日に結納を済ませ、正式に婚約を済ませました」と報告。

2人の出会いは昨年11月上旬にTBS系「水戸黄門」の撮影現場。

国分が主役ゲストで出演した「美人絵師が描いた復讐」(今月17日放送)の収録で初めて顔を合わせ、三平が「美しすぎる」と一目ぼれ。

国分の友人だった助さん役でレギュラー出演している東幹久(41)に仲介で「京都のおばんざい屋さんで食事を共にして」、そこから三平が「携帯の充電がなくなるまで毎日電話しました。4、5時間くらいかな」と猛アタックを開始。

その後、国分の誕生日だった昨年12月5には、三平が国分を誘い銀座のレストランで食事をし、テディベアのぬいぐるみをプレゼント。翌週の11日に「俺がお前を守ってやる。俺について来い」とプロポーズしたという。

番組では三平演じる八兵衛は国分演じる美人絵師にフラれてしまったが、その裏でしっかり美人絵師のハートを射止めたことになる。

知り合ってから2カ月余りのスピード婚約にも「期間は関係ありません。愛の深さが大事なんじゃないですか。日本海溝くらい深いです」とデレデレ。

3月に婚姻届を出し、挙式・披露宴は10月の予定。国分は仕事を減らし、しばらくは花嫁、おかみさん修業に専念するという。(松野)


関連ニュース
林家三平&国分佐智子の挙式にビートたけし乱入! 「黒い交際を断って来た
三平ら林家一門が風評被害に渇!! 入籍はGW明けか!?
林家三平&国分佐智子、豆シャワーの洗礼に「どうもすいません」
林家三平帰国子女女優の国分佐智子婚約!!
里見・黄門様が「ごちそうしなきゃ」と三平・八兵衛恋愛テクを伝授!?
注目ワード
【人物】
林家三平 | 国分佐智子
【キーワード】
林家三平 国分佐智子 婚約 結婚 水戸黄門 美人 国分 出演
【ニュースカテゴリ】
熱愛 結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau