三平ら林家一門が風評被害に渇!! 入籍はGW明けか!?

林家三平(はやしやさんぺい=40)ら三平一門の落語家が16日、東京・新宿区の淀橋市場で行われた「風評に克つ!淀橋市場被災地応援フェア」に参加した。

福島原発事故による風評被害に苦しむ5県(福島、茨城、群馬、栃木、千葉)各県の青果物を販売するイベントで、売り子として協力。

市場には、福島県産のしいたけやアスパラ、茨城県産のいちごや白菜などが所狭しと並べられ、買い求める客で賑わいを見せた。

地元の人に交じり、声を張り上げて"売り子"をした三平は、「自分もお世話になった人に連絡がつかない」と時折目を潤ませながらは「でも僕たちが沈み込んでちゃダメ。明るさを伝えないと。みんなで一つになって東北を応援しましょう」とエール。

三平の婚約者で女優・国分佐智子(こくぶさちこ=34)も駆け付け、「安全ですよ。食べて下さい」と呼び掛けた。

震災の影響で3月に予定していた婚姻届提出と秋の挙式は延期。

「今はこんな状況なので…」と被災者に気遣いながらも「ゴールデンウイークを越えたら、いいお知らせができると思います」と話しゴールデンウイーク明けの入籍を示唆し「さっちゃんの白むく姿で明るい話題を届けたい」と明るい笑顔をみせた。

同イベントには三平の母、海老名香葉子(77)や漫画家ちばてつや(72)らも参加。売り上げの一部は義援金として寄付される。(松野)


関連ニュース
林家三平&国分佐智子の挙式にビートたけし乱入! 「黒い交際を断って来た
林家三平&国分佐智子、豆シャワーの洗礼に「どうもすいません」
林家三平、「愛の深さは日本海溝」とデレデレ婚約会見!!
林家三平帰国子女女優の国分佐智子婚約!!
里見・黄門様が「ごちそうしなきゃ」と三平・八兵衛恋愛テクを伝授!?
注目ワード
【人物】
林家三平 | 国分佐智子
【キーワード】
林家三平 風評被害 国分佐智子 海老名香葉子 ちばてつや 茨城
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau