日テレ・羽鳥慎一アナ&夏目三久アナ、退社正式発表! 社長夏目へのコメントが冷たすぎる!?
(01/25)

日本テレビ・細川知正社長(70)が24日、定例会見を開き、同局の羽鳥慎一(はとりしんいち=39)と夏目三久(なつめみく=26)両アナウンサーの退社を認めた。

2人の退社を初めて認めた同局。
羽鳥アナの退社について、細川社長は、
「一般論として、優秀な社員が辞めるのは寂しい」
とポツリ。

しかしながら、
「ウチの朝の看板から、素晴らしいキャスターとして巣立っていく。いいタイミングでそういう形をとったということで、喝采して送り出してあげたい」
と羽鳥アナのフリー転身にエールを送っていた。

一方の夏目アナについても、今月いっぱいで退社すると断言。
2009年7月に写真週刊誌に、当時の恋人と"コンドーム"を手にした写真が掲載されたことも影響したと見られているが、細川社長は、
「いろんなことがあったのは事実。今月いっぱいで退社することしか存じ上げない」
とだけ言葉少なに説明。
一部でフリー転身とも囁かれている夏目アナだが、今後の活動は未定のようだ。

看板アナである羽鳥アナと、スキャンダルアナである夏目アナを同時に失う日本テレビ。
"地デジ元年"と言われる今年、同局も大きな変化を迎えようとしているのかもしれない。(上田)


関連ニュース
有吉弘行&夏目三久夫妻に第一子誕生! 早速父性が出ている?
有吉弘行と夏目三久アナが結婚! 番組共演から交際に発展!
夏目三久の体型に変化が・・・! もしかしてご懐妊!?
夏目三久アナも有吉弘行との交際を公式否定! 「誤報記事が悲しい」
夏目三久の事務所が「事実無根」と有吉弘行との交際否定! 日刊は年内結婚報道貫く!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
夏目三久 | 羽鳥慎一
【キーワード】
羽鳥慎一 夏目三久 夏目みく アナウンサー フリー 細川 写真 社長 夏目みくアナウンサー
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau