いきものがかり不仲説が浮上!? メンバー間恋愛は「切腹しても無い」!?

昨年発売した初のベストアルバム『いきものばかり〜メンバーズBESTセレクション〜』がミリオンセールスを達成した男女3人組ユニット・いきものがかり。
活動休止報道が大きな話題となっていたが、横浜スタジアムでのワンマンライブ(7月23・24日)が決定するなど今年も大活躍が期待できそうだ。

そんないきものがかりが、21日に放送された『僕らの音楽』(フジテレビ系)に出演。
事務所の先輩で3人にとって憧れの存在だという藤木直人(ふじきなおひと=38)と対談を行った。

元々、いきものがかりは小学校時代からの同級生である水野良樹(みずのよしき=28)と山下穂尊(やましたほたか=28)の2人が、"モテたい"という理由で結成した男2人組のバンド。
1999年にボーカルの吉岡聖恵(よしおかきよえ=26)が加入し、現在の男女3人組ユニットとなった。

ソロで音楽活動を行っている藤木は3人の関係が気になるようで、
「恋愛感情など起きるのでは?」
と質問。

これに対し紅一点の吉岡は、
「残念ですが・・・」
とポツリ。
山下も、
「マジないすね。オレ、良樹と聖恵に何かあったとしたら、オレ切腹します、くらい自信があります」
と自信満々で否定した。

しかし、山下の否定がわざとらしかったためか、納得いかない様子の藤木。
その後も、
「だって2人はモテたくてバンド始めたわけでしょ!?」
「何があるかわかんないよ」
などと執拗に詰め寄った。

すると山下は、
「一般的な印象として3人は仲良しと言われていますが、真逆。仲良しではない」
とまさかの衝撃発言。
3人はプライベートはもちろん、ツアー中もほとんど連絡を取り合うことがないという。

ファンにとってはあまり知りたくない裏事情かもしれないが、リーダーの水野も、
「意外と緊張関係にありますよ。いつも」
と追い討ちをかけるようなコメント。
見かねた藤木が、
「そういうことは公にはしない方がいい」
と注意する事態となった。

ただ、3人は憎みあっているような仲ではない。
それぞれが足りない部分を補い、個性を活かす関係だからこそ、
「男性の立場、女性の立場の歌詞があり、この3人(が表現するからこそ)なら幅広い人に聞いてもらえる」
と吉岡は説明した。

CDが売れないといわれる時代にヒット曲を連発するいきものがかり。
幅広い層から指示される理由は、メンバー間の絶妙な距離感にあるのかもしれない。(伊原)


関連ニュース
いきものがかりの吉岡聖恵がソロアルバム発売も、「勘違いしすぎ」と批判殺到!
いきものがかりの活動休止は、ギャラを巡る亀裂が原因!?
いきものがかりが松岡修造からガチで怒られてしまったワケ!
いきものがかり水野良樹が結婚! 吉田恵再婚、河合美智子離婚&新恋人など芸能ミニNEWS3本!
第63回NHK紅白歌合戦歌唱曲を一挙発表! "大トリ"はいきものがかりに決定か!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
いきものがかり | 吉岡聖恵 | 水野良樹 | 山下穂尊
【キーワード】
いきものがかり 藤木直人 僕らの音楽 活動休止 不仲 山下 藤木 音楽 時代 バー 理由 否定 メンバー 関係
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau