羽鳥慎一アナ、4月からテレ朝「朝の顔」に決定! 異例大抜てき日テレが認めた理由とは!?

3月31日に日本テレビを退社する羽鳥慎一アナウンサー(はとりしんいち=39)が4月からテレビ朝日の"朝の顔"になることが22日、明らかになった。

同局はこの日行われた社長会見で、情報番組『スーパーモーニング』を3月で終了させ、4月4日から始まる後番組の司会に羽鳥を起用することを発表。
また現在同番組の司会を担当している赤江珠緒キャスター(あかえたまお=36)も引き続き、司会を務めるという。

羽鳥の起用について、早河洋社長は、
「ズームインを中心とした実績を高く評価した。話術、スピードの巧みさ、好感度、清新な感じが、抜きんでている」
と明言。

"中3日"でチャンネル超えを果たす異例の事態となったことについては、
「間隔が空かないのは、制作スタッフ、本人も難しい判断をせざるを得なかった」
と言葉を濁し、
「準備期間が短くなるので、走りながら番組の個性を構築することになる。
(日本テレビの)氏家齊一郎会長らの寛大な判断があったから。感謝している」
と日本テレビへの配慮も忘れなかった。

日本テレビ側も同じく、羽鳥が2003年から司会を務める『ズームイン!!SUPER』を3月に終了させ、新番組をスタートさせるが、羽鳥の新番組と放送枠が重なっていないこともあり、受け入れたと見られている。

局アナからフリーになる場合、半年以上は他局に出られないという慣例だったにも関わらず、異例の大抜擢を受けた羽鳥。
"バード"という異名通り、長年お世話になった日本テレビを羽ばたく準備は整ったようだ。(上田)


関連ニュース
「24時間テレビ」大島美幸ギャラ同額!? 上戸彩、羽鳥慎一らの倍額の裏事情とは!?
羽鳥慎一、酒癖の悪さで渡辺千穂との結婚ピンチ!? 高圧的な態度で相手を小馬鹿に!?
羽鳥慎一アナ、美人脚本家・渡辺千穂との年内再婚生告白! 彼女の魅力についても…
羽鳥慎一アナ、「いろいろあるんです」と離婚を生報告! 私生活もフリー
日本テレビからアナウンサーが大量流出中! 原因は安い給料!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
羽鳥慎一
【キーワード】
羽鳥慎一 フリー テレビ朝日 日本テレビ テイクオフ 羽鳥 テレビ 司会 新番組 社長 終了
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau