オグシオ・小椋久美子結婚へ!! お相手は年上ラガーマン!!
(02/23)

バドミントン女子ダブルスで2008年の北京五輪に出場した人気ペア"オグシオ"の小椋久美子(おぐらくみこ=27)が結婚することが22日、分かった。
お相手は神戸製鋼ラグビー部の山本大介選手(28)。
3月にも知人らを集めた披露パーティーを開き、結婚を報告するという。

関係者によると、二人の出会いは2008年。
山本選手の実兄・学さんが代表を務めるマネジメント会社『カイエンタープライズ』が企画したイベントで知り合ったという。
交際に発展した時期は、小椋が現役引退を発表し、マネジメントを『カイエンタープライズ』に委託することになった昨年1月以降とみられている。

すでに小椋は神戸市内の山本選手の自宅で同居生活をスタート。
自宅に程近い兵庫県芦屋市では、二人のデート姿が頻繁に目撃されていたようだ。

小椋は三洋電機時代に潮田玲子(しおたれいこ=27)との"オグシオ"ペアで、全日本選手権女子ダブルスを5連覇を達成。
美人ペアとしても人気を集め、写真集も発売されている。
2008年に潮田とのペア解消しロンドン五輪を目指していたが、相次ぐ故障にも見舞われ昨年1月に現役引退。
現在は競技の普及活動に力を注いでおり、全国各地でトークショーやジュニア講習会を行っている。

一方、お相手の山本選手は過去にU-19日本代表、関西代表にも選出された実力者。
2005年に筑波大学から神戸製鋼に入社すると、激しいタックルと正確なキックを武器に1年目からレギュラーを獲得し、先の日本選手権ではチームの準決勝進出に大きく貢献した。(伊原)


関連ニュース
オグシオ・小椋久美子離婚へ! 結婚から1年8ヶ月ですでに別居状態
オグシオ小椋久美子潮田玲子悪い!? 披露宴に出席せず!
オグシオ・小椋久美子の結婚は不倫の末の略奪婚!? お相手はバツイチ子持ち!?
潮田玲子、「オグッチのおかげ」と元相棒・小椋久美子引退に涙
オグシオ、それぞれの今後!! 小椋の進路はジュニアのコーチか!?
注目ワード
【人物】
小椋久美子
【キーワード】
小椋久美子 オグシオ 山本大介 結婚 潮田玲子 選手 女子 自宅 選手権 現役 五輪 潮田 相手 日本選手権 引退
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau