武井咲ゴリ押しの裏で、先輩・上戸彩結婚準備が着々と進行中!?
(03/04)

現在放送中の月9ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』で知名度を上げた女優・武井咲(たけいえみ=17)。

愛知県名古屋市出身の彼女の夢はモデルで、中学生になる前から両親に「モデルになる」と宣言していた。
2005年、11歳で第10回全日本国民的美少女コンテストに応募するも、履歴書の書き方に問題があり落選。
翌年、第11回大会でモデル部門賞とマルチメディア賞をダブル受賞、同年より『セブンティーン』(集英社)でモデル活動を始め、以後CMやドラマでの露出も増えていった。

『大切なことはすべて君が教えてくれた』の物語の鍵を握る生徒役は、800人が参加したオーディションで勝ち取ったもの。
4月からの新ドラマ『アスコーマーチ!』では初の主演を務めることが決定している。

今年大ブレイク間違いなしと言われている彼女だが、このゴリ押しにはある"大人の事情"が絡んでいるという。

『東京スポーツ』が報じるところによると、その事情とは武井と同じ事務所の先輩の上戸彩(うえとあや=25)の結婚。
上戸といえば昨年10月にEXILEのリーダーHIRO(ひろ=41)との熱愛が発覚したが、その後も順調に交際を続けているようだ。

「2人の結婚は早ければ今春にもと言われていますよ。つい先日も、都内の高級料亭で2人は会食していたとか。そこに両家の親族と思われる人たちも同席してたらしい、ともっぱらの噂。いよいよかと各社マークしています」(芸能プロ関係者:東京スポーツ)

この通り、親族揃って会食ともなれば確かにゴールインは近そう。
上戸は約8年交際していた森田剛と2009年5月頃に破局、その後殆ど間を開けずにHIROとの交際に至っている。
「20代で家庭を持つことにあこがれる」と発言するなど結婚願望も強い彼女、このタイミングでのHIROとの結婚にもおそらく意欲的なのだろう。

「ただ、上戸は看板女優とあって、事務所が結婚を認めるかは疑問が残る。だが、上戸は10年近くにわたって、看板女優として事務所を支えてきた功労者ですし、本人が結婚を望むならば事務所も反対しないようです。すでに"脱上戸"を見越して、後輩の武井咲の売り出しに必死ですからね」(テレビ局関係者:東京スポーツ)

と、ここで武井の名前が登場するというわけだ。
上戸は結婚しても仕事は続ける意向だというが、もし出産も考えているとなれば少なからず仕事に穴を開けることは避けられない。
事務所は上戸の人気に頼りすぎないよう、彼女と同じ国民的美少女コンテスト出身の武井に社運を託すつもりだとか。

先日『ビデオリサーチ』が発表した昨年の『タレント別テレビCM露出量』では、2009年に引き続き"CM女王"の名を獲得した上戸。
現在22本のCMに出演中の彼女だが、後輩の武井がそれを追い越す日も遠くなさそうだ。(高橋)


関連ニュース
上戸彩が第3子を無事に出産! 夫・HIROとの連名コメント発表!
武井咲、子育てに疲れて劣化が激しい? 芸能人のオーラ無くなり過去の人に!?
武井咲、桐谷美玲との写真がおかしい? 腕や手がデカすぎ、まるで妊婦のような出で立ち!
武井咲が幸せアピール全開! 「ずっと笑ってる」と満面のエミ!
上戸彩、ついに元彼・森田剛にまつわるトークを解禁!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
武井咲 | 上戸彩
【キーワード】
武井咲 大切なことはすべて君が教えてくれた 上戸彩 EXILE HIRO 東京 親族 看板女優 仕事 関係 大切なことは 武井 国民的美少女 美少女 女優 EXILEひろ熱愛 エグザイルひろ EXILEのhiro EXILE・hiro EXILEヒロ
【ニュースカテゴリ】
熱愛 結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau