麻木久仁子、クイズ番組でのガチすぎる姿勢に共演者ドン引き!! 活動復帰は無理!?
(03/04)

APF通信社代表・山路徹(やまじとおる=49)氏との不倫問題で、テレビから姿を消した麻木久仁子(あさぎくにこ=48)。
不倫問題が発覚して既に数ヶ月が経とうとしているが、その余波は未だに続いている。
学習院大学出身の才女、知的なイメージで売っていただけにその代償はあまりにも大きかったようだ。

レギュラーだった『ひるおび!』と『NEWSゆう+』はターゲットとしていた主婦の反感を買い降板、復帰の予定は立っていないという。

豊富な知識を生かして頻繁に出演していたクイズ番組もオファーが来なくなり、最近では殆ど出演していない。
彼女は「バラエティで稼いだお金でも社会のためになるなら」と、自分のギャラや賞金を山路氏の活動資金に充てていたことを告白。
その発言が"バラエティ蔑視"だとして、関係各局に悪い印象を与えたという。

さらに『BUBKA』が報じるところによると、バラエティ出演時は共演者からの評判もあまり良くなかったようだ。
伊集院光(いじゅういんひかる=43)は、クイズ番組「Qさま!!」での麻木が(賞金獲得のために)本気すぎると漏らしたという。

「他の出演者が答えを間違えると、悔しさからか"もし彼女が間違っていなかったら、どうなのか。もう一度やってみよう"などと提案し、間違えて泣き出している局アナを吊るし上げるようなことをしたり、『雑学王』(同番組内のコーナー)では、ボケようとする芸人の手を回答席の下で押さえつけていると、自らのラジオ番組で明かしていました」(放送作家:BUBKA)

『超タイムショック』の司会を務める中山秀征(なかやまひでゆき=43)も「チーム戦で間違えたタレントへの冷たい視線がコワかった」と語るなど、彼女のあまりにもガチすぎる姿勢に周りも引いていた様子。
しかし前述の通り愛人に貢ぐための賞金ともなれば、何としてでも獲得しようと必死になるのも納得である。

さらに麻木は定期的にクイズ番組に呼ばれるために、ある"策略"を巡らせていたという。

「『超タイムショック』や、『平成教育委員会』で共演機会が多く、芸能界一のクイズ王として引っ張りだこのロザンの宇治原史規(うじはらふみのり=34)に"タイプです"と告白したり、"再婚相手に宇治原ってどう?"と子供に聞いた"と番組内で話したことがあるんです。宇治原とのアングルを勝手に仕掛け、また番組に呼ばれようとするその露骨な姿勢を、他の出演者は冷ややかに見ていましたね」(芸能プロ関係者:同)

さすが知性派と言われるだけあって、なかなかの計算高さを見せていたようだ。
この様子は放送でも度々確認することができ、宇治原を巡るこの痛々しい言動は視聴者の間でも不評だったとか。

しかし芸能生活も長く、幅広い年代に対して安定した知名度を誇る彼女。
それなりの武器があるだけに、司会やコメンテーターとしての需要は完全にゼロとは言いがたい。
このまま引退というよりは、良いタイミングで復活を狙っていそうである。(高橋)


関連ニュース
セフレ・浮気の実態が明らかに! 男女が浮気しやすい世代は!?出会いの場所とは!?
麻木久仁子乳がんだった! 山路徹との不倫騒動後に脳梗塞も患う!
麻木久仁子 潜在視聴率は驚きのマイナス2%! 不倫騒動の代償か!?
山路徹氏、「僕が悪いんですけど」とサンジャポで生謝罪!?
麻木久仁子、レギュラー番組降板決定! 不倫騒動余波続く・・・
注目ワード
【人物】
麻木久仁子
【キーワード】
麻木久仁子 山路徹 不倫 伊集院光 中山秀征 クイズ クイズ番組 宇治原 関係 麻木 芸能 司会 告白 問題 共演
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau