南野陽子、オノロケ連発の「スケバン婚」。お相手は欽ちゃん似のIT社長

3日に4歳年下のIT関連会社社長Aさん(39)と入籍した女優の南野陽子(みなみのようこ=43)が4日、都内で結婚報告会見を行い、3日に京都・平安神宮で会社社長と挙式したことを報告した。

左手薬指には、ハリーウインストンの計4.5カラット(メーンの石は3・2カラット)のダイヤモンドの指輪をはめて登場した南野は「デビューしたころは『23歳でプロポーズしてくださった人と結婚』と言っていましたが、随分時間がかかりました」と振り返りながら、「私はやはり晩婚。スケバン(晩)婚でした」と、代表作のドラマ「スケバン刑事」にかけて喜びの心境を表現した。

出会いのきっかけは昨年9月、友人を交えた焼き肉店での食事の席。互いに和牛好きで、焼き肉デートを重ねるうちに交際に至ったという。

南野は「自称和牛ソムリエ」と話すほどの肉好き。同じく肉好きのAさんとすぐに意気投合。出会った瞬間は恋心はなかったが「次にこの店に食べに行きましょう」と自然な流れで交流が続いた。

今年1月には、南野の自宅でAさんが「家族になりましょう」とプロポーズしたという。

南野とAさんは同じ関西出身とあって、挙式は京都・平安神宮で親族15人が参加して行われた。

南野は黒を基調にしたワンピース、Aさんは紺のスーツで臨んだという。ドレスや和装を着用しなかったことに「年齢も年齢ですし、恥ずかしい気もしたので」と照れ笑い。

Aさんは幼い頃から剣道をたしなみ、体格はがっしり型。「身長は1メートル72、73ぐらい。笑ったら目が垂れて、萩本欽一さんに似てる」とはにかんだ。

すでに同居中で「呼び方は名前で。〜ちゃん、とか。もういいですよ。おばさんなんですから」と顔を赤くした。「子供は自然に任せる」という。(松野)


関連ニュース
南野陽子が夫と離婚! 介護報酬を横領した夫に見切り!
南野陽子、夫が横領の疑いで逮捕! 「ショックです」「申し訳ございません」と謝罪!
南野陽子、55歳になった現在のドレス姿に大絶賛! 同級生の故・本田美奈子を追悼!
南野陽子、突然金髪にイメチェンで何が!? 「実年齢より老けて見える」と賛否両論!
南野陽子の夫が愛人との間に子供を出産! 離婚決定的でドロ沼裁判へ!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
南野陽子
【キーワード】
南野陽子 結婚 挙式 入籍 年齢 社長 京都 報告
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau