朝ドラの新ヒロイン・尾野真千子超演技派! 華やか過ぎるその経歴とは!?
(03/08)

9月26日よりスタートするNHK朝の連続テレビ小説『カーネーション』のヒロインが女優・尾野真千子(おのまちこ=29)に決まり、7日に都内で発表会見が行われた。

通常、連続テレビ小説のヒロインオーディションは18〜22歳が対象だが、今作は応募対象年齢が30歳まで。
それを知った尾野は、
「最後のチャンスだと思った」
と応募を決意。
1850人が参加したオーディションを見事勝ち抜き、29歳でヒロインの座を射止めた。

会見で尾野は、
「30歳を前に夢がかなった。買い物先のスーパーで合格を聞き、大泣きしました」
と喜びいっぱいにコメント。
最近では2006年の『芋たこなんきん』に当時48歳で主演した藤山直美(ふじやまなおみ=52)に次ぐ年長ヒロインとなるが、
「新人だと思い、ここからスタートだと思ってます」
と力強く意気込みを語った。

奈良県出身の尾野は、1997年に公開された映画『萌の朱雀』でデビュー。
初出演作ながら主演を務め、シンガポール国際映画祭では主演女優賞に輝いた。
その後も映画やドラマで幅広く活躍し、2007年に主演を務めた映画『殯の森』はカンヌ国際映画祭でグランプリを獲得。
今年もすでに3本の映画出演が決定しており、演技派女優として業界での評価は高い。

『カーネーション』は、日本のファッションデザイナーの草分けである故小篠綾子をモデルにした一代記。
撮影は5月からスタートする予定だという。(伊原)


関連ニュース
尾野真千子、再婚してすぐ別居生活! またすぐ離婚する?
向井理が絶対に忘れない尾野真千子への恨みとは?
尾野真千子、LDH副社長と離婚で再び肉食女子へ!? 入籍前は堂々と二股!
尾野真千子が渋谷の元チーマー男と入籍! ほっしゃんはポイ捨て!
尾野真千子、テレビ番組で大嘘ついた! 彼氏への下半身チェックの真相!
注目ワード
【人物】
尾野真千子 | 藤山直美
【キーワード】
尾野真千子 カーネーション 朝ドラ 連続テレビ小説
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau