エアギター金剛地武志が引退!?追い込んだのは誰だ!

8月12日、千葉・幕張メッセにて「エアギター2007ジャパンファイナル」が行われた。

来る世界選手権に向けての代表を選ぶ、重要な大会である。

そこに審査員として参加していたのが、金剛地武志(こんごうちたけし=39)。

日本エアギター界のパイオニアとして知られ、エアギター選手権世界4位などの輝かしい実績を持っている。

その金剛地が突如の引退表明!

「体力の限界。気力もなくなり、競技としてのエアギターは、今回を持ちまして封印したい」

と引退を発表。世界大会でも使用したエアギターをその場でへし折り、ケジメをつけた。(引用:オリコンライフ)

ちなみに大会は、常連の市川ザロックが念願の初優勝。

フジテレビ「ひらけ!ポンキッキ」のガチャピンは3位入賞した。

さらにテレ朝「クレヨンしんちゃん」のしんちゃんがゲスト出演。

尻を出すコミカルな“演奏”を披露したという。

大会そのものは非常に盛り上がったらしいが、金剛地の引退宣言がネット内で波紋を広げている。

一方で「ガチャピンやしんちゃんが出てきちゃったから」という、エアギター界の変化についていけなくなったという説がウワサされているが、もっとも有力な説として語られているのが…。

前世界選手権優勝者にして、今大会でもゲスト出演したお笑いコンビ・ダイノジのおおち(35)の出現にうんざりしたという説。

エアギターがこれほどメジャー化したのは金剛地の活躍あってこそと言われているが、ようやく世界のトップに手が届きそうになったところでまったくの素人だったおおちに優勝されてしまった。

そのため、それまで2年連続世界4位だった金剛地は、06年は5位に転落…。

イヤになるのも仕方ないかも。

ちなみに金剛地は「普通のギタリスト」に戻るとのこと。

えっ?ギター弾けたの?(鈴木)


関連ニュース
“和製ビヨンセ”渡辺直美大食いに先輩芸人が「お前死ぬぞ」と愕然!
超人気!! JR東日本「モバイルSuica」踊るペンギン正体は、一体ダレだ!?
モテちゃった占い急上昇!ヤフーの検索ランキング
ダイノジ大地がエアギター世界選手権を2連覇!!しかし人気のほどは…
エアギター選手権日本代表ガチャピンに!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
金剛地武志 | 大地洋輔
【キーワード】
エアギター ダイノジ 選手権 金剛地武志 ガチャピン 出演 大会 世界選手権 優勝 引退 ピン 選手
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau