超人気!! JR東日本「モバイルSuica」踊るペンギン正体は、一体ダレだ!?

JR東日本「モバイルSuica」のCMで、ペンギンが携帯電話をギターにみたててかき鳴らす、というバージョンが話題を呼んでいる。

実はこのペンギンの動きを付けているのが、お笑いコンビのダイノジの大地洋輔(おおちようすけ=35)であると、自身のブログで告白した。

大地は3月2日付けのエントリーで「ちょっと自慢させて…」と題して、「JRのSuicaのCMでペンギンちゃんが携帯をギターに見立ててかき鳴らしてるのがあるんやけど、知っちょる人おる? 地方の方は知らんかもしれんけどな。実はあのCMでペンギンの動きやっとるのは誰あろう大地さんですっ!!ワー!パチパチパチパチパチパチ(拍手)」(原文ママ)と告白。

大地といえば、昨年史上2人目となる世界大会連覇を達成した「エアギター」の達人。

「カラダに色々な機械をつけて撮影して、それをパソコンにいれて、僕の動きをペンギンちゃんが動いてるようにするんよ」と、撮影秘話を綴っている。

残念ながらテレビCMはJR東日本エリアのみの放映となっているが、「モバイルSuica」のホームページでは一部CMが公開中。

躍動感あふれるペンギンの動きにビックリすることだろう。まだ見ていない人は必見だ。(松野)


関連ニュース
“和製ビヨンセ”渡辺直美大食いに先輩芸人が「お前死ぬぞ」と愕然!
モテちゃった占い急上昇!ヤフーの検索ランキング
ダイノジ大地がエアギター世界選手権を2連覇!!しかし人気のほどは…
エアギター金剛地武志が引退!?追い込んだのは誰だ!
エアギター選手権日本代表ガチャピンに!?
注目ワード
【人物】
大地洋輔
【キーワード】
Suica CM ダイノジ 大地洋輔 エアギター 告白 大地 携帯
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau