島田紳助沢尻エリカにまさかの殺害予告!? 警察も捜査開始へ!?
(05/09)

先日、大手芸能事務所『エイベックス・マネジメント』と業務提携契約を締結したことを発表した沢尻エリカ(さわじりえりか=25)。
これに伴い活動拠点をスペインから日本に戻すようで、女優として再出発する体勢がいよいよ整った。
夫・高城剛氏(たかしろつよし=46)との離婚も秒読みと見られており、公私共に絶好調といった様子だ。

しかし、そこは日本を代表するお騒がせ女優。
なんと、本格復帰を前に警察沙汰の事件に巻き込まれているという。
『東京スポーツ』が報じている。

事件が起きたのはゴールデンウィーク真っ只中の今月3日。
某巨大掲示板に、
「沢尻エリカを殺します!!」
と殺害予告が書き込まれたのだ。
同様の書き込みは7回も繰り返され、他にも、
「沢尻エリカを潰します!!」
というものもあったという。

さらに驚きなのは、この書き込みを行ったユーザーのハンドルネーム。
なんと、犯人は島田紳助(しまだしんすけ=55)を名乗って沢尻に殺害予告を行ったのだ。

この書き込みを見つけた掲示板利用者は、埼玉県警に通報。
同県警は『エイベックス・マネジメント』へ連絡を入れたが、連休中ということもあり対応してもらえなかったという。

そこで次に同県警が連絡を入れたのは、なんと高城氏の事務所。
6日朝に連絡を受けたという高城氏は、
「県警関係者によると、ネットでの書き込みの様子が『少し異常に感じる』とのことでした。エイベックスと連絡が取れないために、困って、僕のところへ連絡してきたようです」(引用:東京スポーツ)
とコメント。
離婚騒動中で沢尻と連絡を取り合っていないため、
「共通の友人を通して、沢尻の安否を確認し、埼玉県警に連絡した」(同)
という。

当然のことながら、ネット上での殺害予告は犯罪行為。
2008年には爆笑問題・太田光(おおたひかり=45)の殺害予告を書き込んだとして、無職の男性(当時32)が逮捕されている。
埼玉県警の広報担当者は今回の事件について、
「今のところ、お出しできる情報は上がってきておりません」(同)
とコメントしているという。

しかし、今回の事件で特筆されるべきは高城氏の優しさではないだろうか。
これをきっかけに二人が寄りを戻すというサプライズに期待したい。(伊原)


関連ニュース
沢尻エリカが高城剛と結婚する前に取り決めた「結婚契約書」の内容がヤバすぎた!
沢尻エリカ、4年ぶりメディアに登場! 松浦勝人会長のYoutubeで華やかな姿!
草刈紅蘭の元交際相手ラッパーが沢尻エリカと結婚宣言! 「これからデート」と堂々公表!?
沢尻エリカ被告に有罪判決! 直筆の謝罪文を公表!
大河ドラマ「麒麟がくる」視聴率好発進! 沢尻エリカの代役・川口春奈にも高評価!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
沢尻エリカ | 島田紳助
【キーワード】
沢尻エリカ 島田紳助 殺害予告 エイベックス 高城剛 高城 埼玉県警 高城氏 離婚 エリカ 沢尻 女優 埼玉 事務所 事件 沢尻会 沢尻えりか 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 沢尻エリカ噂
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau