徳光和夫の顔にモザイク!どんなワイセツ物だったんだ!?

8月16日に放送された24時間テレビの過去映像蔵出し番組「モクスペ 24時間テレビ30年分おいしい所全部見せます!」。

その番組の中で、24時間テレビの顔ともいえる総合司会者の徳光和夫(とくみつかずお=66)の過去の出演シーンがモザイク処理されていた!

日本テレビに問い合わせるとモザイク処理の事実を認めた上で「意図があってモザイクをかけていた」と回答したという。

徳さんの顔がワイセツだったっていうこと…?

理由を調べてみるとモザイク処理をかけた「モクスペ」が日本テレビで放送されたのは、19:00〜20:54の間。

そして、その時間帯徳光和夫はTBSで18時55分から放送されていた「徳光和夫の感動再会"逢いたい"」に出演していたことがわかった。

テレビ業界にとって同時間帯に2局以上に出演する行為はタブーとされている。

長年総合司会をしているため、編集してもどうしても徳光和夫の出演部分を削ることができなかったのだろう。

苦肉の策として「大人の事情」でモザイク処理!

TBSは司会なので、日本テレビが譲るしかなかったのだろうが、それにしても説明も何もなしとは…。

放送直後からネットでは、「モザイクって・・不祥事!?」「徳光悪いことしたの!?」とあらぬ心配をされて話題騒然。

徳光和夫は第30回目の放送となる8月18日から放送される「24時間テレビ〜人生が変わる瞬間〜」でも総合司会をつとめる予定。

しかしモザイク騒動で機嫌を損ね来年から出演なしなんてことになったりして…。(鈴木)
24時間TV,みぽりんのえくぼ,24時間マラソン


関連ニュース
徳光和夫が初婚と再婚両方で司会をした2人の有名人って誰!?
徳さん、「非礼を許して」と"甥っ子"ミッツ・マングローブの出演に恐縮!!
明石家さんま、「帰ってきたっていい」と同期・島田紳助の復帰エール!!
徳さん、7・29海老蔵&麻央披露宴の司会決定で漂う一抹の不安
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
徳光和夫
【キーワード】
徳光和夫 モクスペ モザイク 24時間テレビ わいせつ テレビ 司会 出演 過去 放送 24時間TV みぽりんのえくぼ 24時間マラソン
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau