上原美優以外にも自殺した芸能人は多い!? 芸能界は深いに包まれている!?
(05/13)

5月12日未明に首を吊って亡くなったタレント・上原美優(うえはらみゆ=享年24)。
4月25日には俳優の田中実(たなかみのる=享年44)も自宅マンションで首を吊って自殺したばかりで、相次ぐ芸能人の自殺に日本中は騒然としている。

たて続けの自殺報道にメディアは騒然としているが、これまでに自殺した芸能人は少なくないことをご存知だろうか。

まずは2010年。
俳優・松平健の妻で女優の松本友里(まつもとゆり=享年42)が首吊りで自殺。
まだ4歳の幼い長男を残しての自殺だった。

AV女優の牧野田彩(まきのだあや=享年30)も同年に飛び降り自殺。
2009年にAYAとしてAVデビューした彼女はジャニーズ喰いとして知られ、自殺からわずか2週間後に嵐のメンバーとの生々しい性生活が写真付きで報じられた。
牧野田は自殺する数日前から、
「自分は芸能界の大物に狙われている。殺される、助けて!」
と周囲に電話で助けを求めていたといい、その死に疑惑が残っている。

2009年には女優・清水由貴子(しみずゆきこ=享年49)が父親の墓がある霊園で硫化水素自殺。
清水は介護うつ状態で、それが自殺の原因となってしまったという。

2008年には元TBSアナウンサー・川田亜子(かわだあこ=享年29)が練炭自殺。
川田の死は芸能事務所ケイダッシュの幹部、谷口元一が関わっている可能性もあるという不可解なものだった。
未だに"関係者によって殺害された"とのウワサの絶えない事件である。

AV女優の麻生美由樹(あそうみゆき=享年20)も2008年に硫化水素で自殺。
麻生はAVデビュー直前、週刊誌でお笑い芸人50人と寝たと暴露。
そのことについてキングコング・西野亮廣がブログで非難、ネット上で叩かれてしまった。

2005年にはポール牧(ぽーるまき=享年63)が飛び降り自殺。
"指パッチン"で知られるポールだったが、自殺する前年からうつ病にかかり治療中だったという。

惜しくも自害してしまった芸能人は他にも多く存在するが、一番ショッキングだったのはアイドル・岡田有希子(おかだゆきこ=享年18)の自殺だろう。

岡田はポスト松田聖子として期待されたアイドルだったが、1986年4月8日に所属事務所・サンミュージックがあるビルの屋上から飛び降り、全身を強く打って死亡した。
『くちびるNetwork』がオリコン初登場1位を記録した人気絶頂期の自殺だった。
岡田の死後、ユッコ・シンドロームと呼ばれる大規模な後追い自殺が起こり社会問題となった。

毎年3万人を超える自殺者がいる日本。
華やかに見える芸能界でも、心の闇と隣り合わせということかもしれない。(今井)


関連ニュース
上原美優 父の訃報の裏で、本人を名乗るツイッターアカウントが登場…
二股騒動の塩谷瞬、故・上原美優にもプロポーズしていた!?
故・上原美優ブログ閉鎖へ! ファンの「また来るね」の声届かず
上原美優遺書島田紳助の名前が!? やっぱり深い関係だった!?
5月の自殺者急増上原美優原因!? 政府の発表に疑問の声が殺到!
注目ワード
【人物】
上原美優
【キーワード】
上原美優 自殺 芸能人 田中実 牧野田彩 日本 清水 女優 岡田 俳優 芸能 芸能界 事務所 麻生 野田
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau