ZONEが「10年後の8月」に再結成! アノ名曲のアンサーソングも発表!

2005年に解散した4人組ガールズバンド・ZONEが、今年8月に1ヶ月限定で再結成することが19日、分かった。
解散後初となる新曲も発売し、テレビ出演も予定しているという。

関係者によると、再結成のきっかけは3月11日に発生した東日本大震災。
震災後、引退したドラムのMIZUHO(24)を除くメンバー3人は募金活動などを行いながら、自分たちに出来ることを模索。
その中で、ZONEの再結成が決まったという。

ベースのMAIKO(24)は、
「私たちに出来ることはないだろうか?と話し合いました。その結果、音楽を通して少しずつでも傷ついた方々の力になれればと思い復活を決めました」
と説明。
ギターのMIYU(23)は、
「音楽には言葉よりも特別なパワーがある」
と力を込めた。

また今年は、彼女達の代表曲『secret base〜君がくれたもの〜』発売からちょうど10年目。
同曲に、
「10年後の8月、また出会えると信じて」
という歌詞があったことも、再結成を後押ししたようだ。

再結成あたり、『secret base〜君がくれたもの〜』のアンサーソングを製作。
同曲は8月10日発売のアルバム『ZONEトリビュート〜君がくれたもの〜』に収録されるという。
また、同月14、15日には東京・赤坂BLITZでの復活ライブも決定。
収益の一部は被災地へ寄付されるという。

「10年後の8月」という歌詞通り、約6年ぶりにファンとの再会を果たすZONE。
成長した彼女達の活躍に注目が集まりそうだ。(伊原)


関連ニュース
ZONE解散! ベース・栄舞子だけになりラストライブ決意!
ZONEのボーカル&ギター・長瀬実夕が素行不良でクビ! 残るメンバーは1人だけ
ZONE、復活ライブで年内活動継続を発表!!
ZONE&プリプリが、 若草萌える“野音”で、一夜限りの夢競演!!
注目ワード
【人物】
ZONE
【キーワード】
ZONE 再結成 井上真央 東日本大震災 seacret base 復活
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau