生田斗真の実弟・生田竜聖が記者会見デビュー! 先輩アナから注意される場面も!?

俳優・生田斗真(いくたとうま=26)の弟で今年4月にフジテレビに入社した生田竜聖アナウンサー(いくたりゅうせい=22)が24日、都内で行われた同局アナウンサーによる朗読劇『日本浪漫』の製作発表に出席。
この朗読劇がアナウンサーとしての初仕事になる予定だという。

同朗読劇は壤晴彦率いる演劇倶楽部『座』とフジテレビアナウンサーがコラボレーションしたもので、今年で3回目。
日本のエッセイや歌謡曲といったさまざまな短文の中から忘れ難い言葉の数々を、アナウンサーたちが舞台で朗読していくというものだ。

先輩アナが朗読劇への抱負を語る中、生田アナは会見終了間際に同期の新人女子アナ2名と登場。
兄に似た爽やかなルックスと長身は存在感抜群だ。

社外の人を前に初めてマイクを持った生田アナは、緊張した面持ちながら、
「来ていただいた方に、心から楽しんで聴いていただけるように、心を込めて朗読したい」
と堂々とした様子でコメント。
無事に記者会見デビューを果たした。

しかし、取材陣向けの集合写真を撮る際、先輩アナやスタッフがパイプいすをセッティングするのをぼんやり眺めていたため、先輩アナから、
「手伝いなさい」
と注意を受ける場面も。
あまりの緊張で、そこまで気が回らなかったようだ。

現在は研修中のため、本格的なテレビデビューはこれからとなる生田アナ。
兄・斗真との共演はいつ実現するだろうか。(伊原)


関連ニュース
生田斗真、ジャニーズ事務所を退社して独立! フリーで俳優業継続!
生田斗真と清野菜名が入籍! 弟の竜聖アナが「めざまし」で結婚ニュース読み!
生田竜聖アナが視覚障害を告白! 色が識別出来ない!
生田竜聖はもう娘と会えない! 泥沼離婚劇に兄・生田斗真も激怒!?
生田斗真、弟の離婚報道と裏腹に清野菜名と結婚へ!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
生田竜聖 | 生田斗真
【キーワード】
生田竜聖 生田斗真 デビュー フジテレビ アナウンサー いくたとうま 生田アナ 生田とうま 生田とおま 生田とーま
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau