綾瀬はるか、次なる本命堤真一!? 大沢たかおとの破局にも堤の影が!?
(06/12)

出演作が次々とヒットし、今最も勢いのある女優といっても過言ではない綾瀬はるか(あやせはるか=26)。
現在出演中のドラマ『JIN-仁-』(TBS系)も高視聴率をマークしている。

綾瀬といえば、『JIN-仁-』で共演中の俳優・大沢たかお(おおさわたかお=43)との熱愛が度々報じられてきた。
しかし、単なる話題づくりの"ヤラセ"という見方も根強く、二人の関係には様々な憶測が飛び交っている状況だ。

そんな中『週刊女性』では、二人の交際が"本気"であったと報じている。
そのワケは、初めて熱愛が報じられた際の『FRIDAY』の記事にあるという。

「記事には、大沢の自宅マンションに頻繁に"お泊り"に来る綾瀬が、所属事務所の車で人目を避けて裏口を使う様子や、ふたりが密会している間、大沢の事務所のスタッフが周囲をパトロールするなど、警戒ぶりが克明に描かれており、"これはヤラセではありえない"と」(スポーツ紙記者:週刊女性)

この記事が『FRIDAY』に掲載された直後、綾瀬は主演ドラマの制作発表で交際を否定。
その後も公の場へ出るたびに質問を受けたが、否定を繰り返した。

つまり、綾瀬は裏で順調に交際をつづけながら、表向きは"嘘"を重ねていたことになる。
こうしたストレスは、次第に二人の関係を悪化させてしまったようだ。

「結局ふたりの仲は、おおっぴらにすることもできず、具体的に進展することもない宙ぶらりん状態。最初は舞い上がっていた綾瀬さんも、付き合いを隠し続けなければならない状況や、周囲への気遣いに疲れ、"もう、面倒くさい"と、交際にケジメをつけたそうです」(芸能プロ関係者:同)

また同誌では、綾瀬が大沢との別れを決心した裏には、俳優・堤真一(つつみしんいち=46)の存在があったと指摘している。

綾瀬は先日公開された映画『プリンセス トヨトミ』で堤と共演。
ピリピリムードで臨んだ『JIN-仁-』とは打って変わって、同作の撮影現場では綾瀬の満面の笑みが見られたという。
その要因は、堤の飾らない気さくな人柄にあるようだ。

「堤さんは演技には本当に真剣に取り組む方ですが、現場では後輩に対して"気さくなおっちゃん"といった雰囲気で、年下の共演者に公私共にアドバイスを求められたり、酒の席では演技論だけでなく下ネタでも盛り上がったり、本当に豪気な方です」(同)

二人の仲の良さは、公開前のプロモーション活動でも確認することができる。

共演者・岡田将生(おかだまさき=21)を加えた3人で『グータンヌーボ』(フジテレビ系)に出演した際、綾瀬は堤に対し、
「テレビだからいつもみたいに"おいちゃん"って呼んじゃだめだよね?堤さんっていったほうがいいのかな?」
と小声で確認。
同じく3人で出演した『5LDK』(フジテレビ系)では、TOKIOを含めた7人の中で結婚するなら?という問いに綾瀬が、
「堤さん」
と即答。
堤もまんざらじゃない様子で、
「結婚しようよ」
と返していた。

東日本大震災から約3ヵ月、小雪や長澤まさみといった人気女優たちの結婚、熱愛が報じられるようになってきた。
果たして、綾瀬もその流れに乗って、熱愛発覚となるだろうか。(伊原)


関連ニュース
日テレ新人アナ・岩田絵里奈が大沢たかおと極秘交際していた!?
綾瀬はるかがブルゾンちえみの新ネタこき下ろすも、世間からは称賛!?
堤真一が共演NGの俳優を告白! 「一緒に演技は出来ない」
綾瀬はるかの性格の良さは本当だった! 関係者が語る秘蔵エピソード!
綾瀬はるか、地元での過ごし方が驚き!? 想像もつかない姿に!?
注目ワード
【人物】
綾瀬はるか | 堤真一 | 大沢たかお
【キーワード】
綾瀬はるか 大沢たかお 堤真一 熱愛 破局
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau