前田敦子うつ状態から悲願の首位奪還! 不仲だった大島優子とも和解!?

前田敦子(まえだあつこ=19)が見事1位に返り咲いて幕を閉じた『AKB48 第3回選抜総選挙』。

9日東京・日本武道館で行われた開票では、前回1位の大島優子(おおしまゆうこ=22)が前田の首位奪還を「あっちゃんはAKBの顔です」と祝福。
前田もそんな大島に対し、「いいライバルでいてくれた。AKB48を一緒に支えていってくれたらうれしい」と涙を流した。

最後にはステージ上で抱き合い、仲間同士の固い絆を確かめ合ったかのように見えた二人。
しかし実際のところ、今回の総選挙を巡る前田と大島の静かな戦いはし烈なものだったという。
『東京スポーツ』が報じている。

「この1年間、前田は大島とステージ以外ではほとんど口を聞かず、シカト状態になった時期もあった。周囲もそんなふたりに必要以上に気配りしていた」(芸能関係者:東京スポーツ)

デビュー当初から長い間、常にセンターポジションとしてAKB48の人気を牽引してきた前田。
グループのナンバーワンの座を守りきれなかったショックはかなり大きかったらしい。

たとえば大島が表紙を飾った雑誌を仕事場からさりげなく隠しておくなど、総選挙のことを気にする前田に対し、周囲も気を遣わざるを得ない状態だったという。

「悔しい反面、ある種の虚脱感もあったのか、軽いうつ状態ではないかと周りが心配するほどだった。仕事をやる気がまったく出なくなってしまった時期もあった」(同)

前田は大島らに比べ、メンバー内で孤立しているという噂もよく耳にする。
常に"AKBのエース"で居続けた彼女は心の内の悩みを誰にも相談できず、一人悩んでいたのかもしれない。
それだけに今回の首位奪還は前田にとって、まさに1年越しの悲願達成というわけだ。

メンバー内の不仲説が取り沙汰されるAKB48。
果たして因縁の前田・大島の関係には、今回の総選挙できっぱり蹴りが付いたのだろうか。(高橋)


関連ニュース
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
前田敦子と勝地涼が離婚! 結婚から3年もたず・・・長男親権はどちらに?
前田敦子が離婚後にハリウッド進出!? アノ大物を利用する?
注目ワード
【人物】
前田敦子 | 大島優子
【キーワード】
AKB48 総選挙 前田敦子 大島優子 不仲 前田 選挙 東京 仕事 関係 あっちゃん まえだあつこ ゆうこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau