マリエドタキャンでレギュラー番組を降板! 日本を飛び出し芸能界引退も!?
(06/23)

歯に衣着せぬ発言とセレブタレントらしいエピソードの数々で、かつては『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のレギュラーも務めていたマリエ(24)。
しかし、ここ最近は全くと言っていいほどテレビで見かけなくなってしまった。

新たな人気者が生まれては消えていく芸能界。
単に視聴者に飽きられただけとも考えられるが、マリエが消えたのには別の理由があるという。
『週刊女性』が報じている。

「バラエティー番組のキャスティングで"マリエはどうか?"と話が挙がったんですが、プロデューサーが"オファー出したんだけど、いい返事がもらえなかったんだよね。今はテレビに出られないみたい"と、意味深にいってましたよ」(テレビ局関係:週刊女性)

マリエは今年に入り『プレミアの巣窟』(フジテレビ系)、『スペシャエリア』(スペースシャワーTV)とレギュラー番組を次々に降板。
前出のテレビ局関係者は、番組名こそ明かしていないが、降板の裏側をこう証言している。

「あるバラエティー番組にレギュラーとして出演していたんですが、収録に来なかったんです。それでレギュラーを降りたんですが、出演者たちは突然のことだったので、困惑してましたね」(同)

自らの失態でレギュラー番組を失ったマリエ。
しかし、彼女のドタキャン騒動はこれだけではない。

「今春にあった東京ガールズコレクションに、彼女も参加する予定だったのですが、当日になって"体調不良のため・・・"と、ドタキャンしたそうなんです。洋服のサイズがほぼ同じだった香里奈がそのブランドの衣装を着てランウェイ。事なきを得たそうですが」(広告代理店関係者:同)

どうやら彼女がテレビから消えてしまった理由は、こうした奔放な行動に原因があるようだ。

ただ、なぜドタキャンしたかについては疑問が残る。
特にモデルとしての活動に強いプライドを持っている彼女が、何の理由もなく『東京ガールズコレクション』をドタキャンするとは思えない。

業界内では、"重病説"や"震災後に日本を脱出した"という噂もあるようだが、モデル事務所関係者が真相を語っている。

「彼女は留学を考えているようです。仕事を断ったのも、留学の準備に奔走していたのが原因だったとか」(モデル事務所関係者:同)

さらに、同誌ではマリエの祖母を直撃。
留学について、有力な証言を得ることに成功している。

「留学については、去年くらいから、"もう仕事を辞めて、留学したい"っていってましたね。2年間くらい、ニューヨークの美術学校に留学する予定みたいで、今も下見に行ったりしてます」(マリエの祖母:同)

マリエのブログを確認してみると、確かに6月初旬から3週間ほどニューヨークに滞在していたことが分かる。
日本での仕事も減らし、留学の準備は着々と進行しているようだ。

果たしてマリエは日本を飛び出し、このまま芸能界を引退してしまうのだろうか。(伊原)


関連ニュース
マリエが妊娠を電撃発表! 夫や結婚については明かさず未婚のシングルマザーに?
マリエの姉・玉木カリーヌ桂が覚醒剤取締法違反で逮捕!
マリエ 今でも震災後の失言騒動が気がかり!? もう毒舌キャラは無理!
マリエ 芸能活動再開への不安告白! 予告スキャンダルで話題作り?!
米名門美大に在籍中のマリエ、ブログ読者に授業の課題を丸投げ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
マリエ
【キーワード】
マリエ 引退 ブログ 留学 ドタキャン 彼女 週刊女性 証言 理由 東京 女性 仕事 レギュラー 関係 レギュラー番組 マリエタバコ マリエの彼氏
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau