上半期ブレイクした若手俳優ランキング発表! 単なるイケメンじゃ上位は無理!?

7月に入り、早くも今年半分が終了。
話題作目白押しの夏の新ドラマ放送も近づいてきている。

そんな中、『ORICON STYLE』では、「上半期に最もブレイクしたと思う若手俳優ランキング」を発表。
注目のイケメンから、大人気の子役まで多彩な顔ぶれがランクインしている。

見事1位に輝いたのは、現在最も勢いのある俳優・向井理(むかいおさむ=29)。
上半期は映画『パラダイス・キス』や大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』(NHK)といった話題作に出演。
2月には初舞台も経験し、俳優としてさらなる飛躍の道を辿っている。
秋には初主演映画『僕たちは世界を変えることができない。』が公開予定。
今回の結果にも、
「このように多くの皆さんに選んで頂けてとても光栄です。これからも日々精進して参ります」(引用:ORICON STYLE)
と謙虚にコメントしており、下半期もその勢いは続いていきそうだ。

2位は映画を中心に活躍する岡田将生(おかだまさき=21)がランクイン。
昨年は『告白』『悪人』での演技が認められ、日本アカデミー賞優秀助演男優賞を獲得するなど飛躍の年となったが、今年も5月公開の映画『プリンセス・トヨトミ』大ヒットを記録。
若手演技派俳優として確固たる地位を確立している。

3位には、先日最終回を迎えたドラマ『BOSS』(フジテレビ系)での好演が光った溝端淳平(みぞばたじゅんぺい=22)が選ばれた。
7月クールではこれまでスペシャルドラマとして放送されていた『名探偵コナン』(日本テレビ系)が連ドラ化。
溝端にとっては、2008年放送の『赤い糸』(フジテレビ系)以来の連ドラ主演となるだけに、気合いの入った演技に期待したいところだ。

4位、5位にはそれぞれ松坂桃李(まつざかとおり=22)、菅田将暉(すだまさき=18)という若手イケメン俳優がランクイン。
7位には『マルモのおきて』(フジテレビ系)で見事な演技を披露している鈴木福(すずきふく=7)が選ばれた。

単にイケメンというだけでなく、しっかりとした演技力を兼ね備えた面々が上位に選ばれた今回のランキング。
夏の新ドラマでは、下半期の話題を独占するような新たな才能の登場はあるだろうか。(伊原)

●上半期"最もブレイクした"と思う若手俳優ランキング
1位向井理
2位岡田将生
3位溝端淳平
4位松坂桃李
5位菅田将暉
6位松山ケンイチ
7位鈴木福
8位高良健吾
9位三浦春馬
10位瀬戸康史
(引用:ORICON STYLE)


関連ニュース
菅田将暉&小松菜奈夫妻に第一子誕生! 「今はほぼ家族の時間」と生活も激変!
菅田将暉の弟がテレビ出演! 顔が全然似てない残念キャラ?
岡田将生が鈴木唯アナと電車内でイチャイチャ!? デート現場を目撃!
菅田将暉が俳優業を休止宣言! 「もう全部が嫌になりそう」と本音漏らす!
菅田将暉、「日本のエンタメは韓国より下」と大失言で批判殺到!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
向井理 | 岡田将生 | 溝端淳平 | 松坂桃李 | 菅田将暉
【キーワード】
向井理 岡田将生 溝端淳平 松坂桃李 菅田将暉 岡田将 下半期 向井理ブログ むかいおさむ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau