オセロ・中島知子、復帰条件はコンビ解散!? 休養には相方の夫が関係していた!?

突然の無期限休養から2ヶ月以上が経過したお笑いコンビ・オセロの中島知子(なかじまともこ=39)。
休養理由は体調不良とされているが、現在も回復したという話はない。
それどころか、一部ではシンガーソングライター・井上陽水(いのうえようすい=62)との不倫疑惑が浮上。
芸能界復帰を危ぶむ声すらあるほどだ。

だが、仕切りの出来る女芸人として貴重な存在である中島。
業界内では復帰を望む声が挙がっているという。
『週刊実話』が報じている。

「中島は番組進行が上手いだけに、レギュラー番組のスタッフは一日も早く戻ってきて欲しいと復帰を待ちわびています」(番組関係者:週刊実話)

休養前はピンで出演している『中井正広のブラックバラエティ』(日本テレビ系)を含め、4本のレギュラー番組を抱えていた中島。
現在は相方・松嶋尚美(まつしまなほみ=39)や代役の芸人などが穴を埋めている状況だが、彼女の安定した仕切りを求める意見は多いようだ。

しかし、中島の復帰には大きな障害がある。
それは相方・松嶋との"コンビ仲"だ。

「昔から、お笑いコンビというのは仲が悪いと言われてますが、2人の場合は途中から立場が逆転したことで、お互い女の嫉妬心が絡みだした。こじれたら収拾がつきませんよ」(同)

結成当時から美人お笑いコンビとして注目を集めていたオセロだが、先にブレイクしたのはしゃべりが達者な中島。
2002年からは女優としても活躍し、2006年には主演映画『三年身籠る』も公開された。

仕切りも演技もこなし、なおかつ容姿端麗。
中島は長らく松嶋をリードする存在であった。

そうした関係が逆転したのは2007年。
キッカケは松嶋の独立だったという。

「松島は個人事務所設立の翌年に、元お笑いでロックバンドのヒサダトシヒロと結婚するんですが、中島との立場が逆転したのはヒサダの力です。ヒサダは芸能界のドンと呼ばれる芸能プロのオーナーに"松島をよろしくお願いします"と頭を下げた。その結果、仕事が急増したのです」(お笑い関係者:同)

確かに松嶋は2007年以降、『グータンヌーボ』(フジテレビ系)や『松嶋×町山 未公開映画を観るTV』(TOKYO MX)などピンでのレギュラー番組が急増。
今年4月にも新たなレギュラー番組『世紀のワイドショー!ザ・今夜はヒストリー』(TBS系)がスタートした。

業界内での立場逆転に中島は憤慨。
また、彼女をさらに怒らせたのは、松嶋の活躍の裏にヒサダが絡んでいたことだという。

「中島は、ヒサダがお笑い時代から大嫌い。だから2人の結婚式も欠席したんです。しかも、中島はイケメン俳優の谷原章介にフラれたショックを背負って激太りし、その後も、大物ミュージシャンと不倫関係になり、これもフラれた。そして、ひとり幸せになった松島がどうしても許せなくなったんです。収録現場で顔が会うと"ムカつく"と言ってましたよ」(お笑い関係者:同)

さらに前出のお笑い関係者は、中島の復帰条件を、
「コンビを解散しない限り復帰は難しい」(同)
と指摘している。

芸人としてだけでなく、女としての立場も相方に逆転された中島。
彼女の心の傷は相当深いもののようだ。(伊原)


関連ニュース
松嶋尚美、緊急事態宣言出た後に友達を遊んだと暴露! 危機感ゼロで批判殺到!
松嶋尚美の夫・ヒサダトシヒロが違法薬物疑惑で警察にマークされている!?
Eカップ巨乳・中島知子が脱いだ! ビッグマミィ美奈子意識したヌード披露!
松嶋尚美、第2子長女の名前が明らかに! 長男・珠丸を超えるDQNネーム!
松嶋尚美が第2子出産、テレ東・前田海嘉アナ&棒高跳び・澤野大地が結婚など芸能ミニNEWS2本!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中島知子 | 松嶋尚美 | オセロ
【キーワード】
中島知子 松嶋尚美 オセロ 休養 解散 彼女 週刊実話 セロ 関係 逆転 松島 結婚 不倫 映画 芸人
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau