松嶋菜々子、大ピンチ!! 仕事激減で自ら営業電話!!

"視聴率女王"とまで呼ばれた松嶋菜々子(まつしまななこ=37)が危機的状況だという。

松嶋といえば、2000年に放送された月9ドラマ『やまとなでしこ』の最高視聴率が30%超えを果たした。

01年に反町隆史(そりまちたかし=37)と結婚し、美男美女カップルとして持て囃された。その後、二人の子どもにも恵まれ、公私ともども絶好調のように見えた松嶋だが、ここ最近はテレビでの露出度が激減。

最近は同じ事務所で"稼ぎ頭"の井上真央(いのうえまお=24)とのバーターでドラマ出演の打診されるほど人気が急落しているという。

一体何があったのか…。そのあたりの事情を「日刊ゲンダイ」が報じている。


(以下引用)

本人もそんな状況に危機感を募らせていたのか、「旧知のテレビプロデューサーに自ら電話をかけて営業しているそうです。ところが、事務所サイドがテレビ局に全盛期のギャラを要求するものだから、まとまる話もまとまらない。松嶋クラスだと最低でも1本300万円以上です。制作費削減が至上命令の今の状況では、松嶋を使うテレビ局はありません」(テレビ関係者)。

テレビがダメなら映画も散々だ。昨年、名作「ゴースト/ニューヨークの幻」をリメークした主演映画「ゴーストもういちど抱きしめたい」が鳴り物入りで公開されたが、韓流スターのソン・スンホンとの共演にもかかわらず、興収は10億円に届かず。

「07年の映画『眉山』は尻上がりに成績を伸ばして12億円を突破しました。それだけに、『ゴースト』の不発は落ち目を印象付けました」(映画ライター)

96年からイメージキャラクターを務めてきた住友生命のCMもこの春で終わってしまった。

「松嶋のHPを住友生命が作っていたほどで、両者のパートナーシップは深かった。07年に2人目を出産した後はCMにも復帰できたのですが、今回は北川景子と嵐の相葉雅紀に取って代わられました。"商品価値"の急落ぶりを象徴しています」(広告代理店関係者)

(以上引用「日刊ゲンダイ」より)


かつて松嶋といえば、お高く気取った態度で、ドラマスタッフの間で評判は芳しくなく、「二度と現場を共にしたくない」との声も上がっていた。そんな松嶋が、自ら営業電話をかけるのだから、変れば変るものだ。

一方、夫の反町も、今クールのドラマ「グッドライフ」の視聴率が一度も2ケタ台に乗らず大苦戦。

このままなら夫婦共倒れにもなりかねない。まさに背に腹は変えられないということなのだろうか。松嶋のこの作戦、吉と出るのか凶と出るのか…。(松野)


関連ニュース
反町隆史と松嶋菜々子がCM初共演! 結婚から20年以上、大河ドラマで共演以来!
松嶋菜々子、49歳でも抜群に美人な顔画像公開するも、下品なポーズで台無し?
松嶋菜々子が「WOWOW」ドラマ初出演の裏事情! ギャラを下げまくって獲得!?
松嶋菜々子、女優として人気復活の最終手段で夫婦共演!? 「相棒」に殴り込み!?
松嶋菜々子主演「吉良奈津子」、ストーリーに総スカンの理由!
注目ワード
【人物】
松嶋菜々子
【キーワード】
松嶋菜々子 視聴率女王 反町隆史 CM 松嶋 反町 営業 電話 関係 住友生命 視聴率 映画 事務所 視聴
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau