佐々木希、ボディコン女になる!? 本格ミステリードラマ挑戦も演技力に不安の声多数!
(07/16)

直木賞など多くの文学賞を受賞した人気作家・宮部みゆき(みやべみゆき=50)のミステリー小説『火車』がテレビ朝日系でスペシャルドラマとして制作・放送されることが分かった。
『オリコン』が報じている。

同作は宮部が1993年に第6回山本周五郎賞を受賞した作品。
主要キャストには上川隆也(かみかわたかや=46)、佐々木希(ささきのぞみ=23)、寺脇康文(てらわきやすふみ=49)らの名前が上がっており、特に本格ミステリードラマ初挑戦となる佐々木に注目が集まっている。

舞台はバブル崩壊直後、1992年の東京。
犯人確保時に負った怪我のために休職中の刑事・本間俊介(上川)に、亡き妻の親戚で銀行員の栗坂和也が失踪した婚約者・関根彰子を探し出して欲しいと頼むところから物語は始まる。
本間は相棒刑事・碇貞夫(寺脇)と共に関根を追ううちに、バブルと借金に翻弄される悲惨な女の人生を目の当たりにする。

佐々木が演じるのは捜査線上に浮かび上がってきた謎の女。
「この作品は1990年代の設定で、洋服や髪型が現代とは大きく違うことに衣装合わせのとき、衝撃を受けました」と佐々木自身が言うように、バブル時代の象徴とも言えるボディコンファッションやメイク・髪形で彩られた美女は、一体どんなストーリーの鍵を握るのか。

一方、このキャスト発表にネットユーザーの反応はイマイチ。
これまで『神の雫』(日本テレビ系)、『土俵ガール!』(TBS系)、『プロポーズ兄弟〜生まれ順別 男が結婚する方法〜』(フジテレビ系)などに出演して来たが、その欠如した演技力が視聴者の間で評判に。
佐々木は元々ファッションモデルとしてデビューしたため女優業は本業ではないのだが、それにしても台詞の棒読み具合は見るに耐えないと酷評されている。

今回の『火車』ではキーマンを任されるだけに、「佐々木は演技力無い上にこのメイク」「上川と佐々木って演技力格差ありすぎ」などと早くも不安の声が。
「事務所は佐々木も北川景子ぐらいの女優にしたいんだろ」と邪推までされているようだが、果たして名作ミステリーのドラマ化で佐々木がどう化けてくれるのか。
放送日は現在のところ未定とのこと。(高橋)


関連ニュース
渡部建の不倫情報を「週刊文春」に売った女性、生々しい謝礼金の額を暴露!
佐々木希が第二子出産報告も、渡部建のコメントが気持ち悪いと大ヒンシュク!
佐々木希が自宅公開も、渡部建の影がチラついて逆効果!? 妊娠発表で夫婦仲アピールしたのに・・・
佐々木希が第二子を妊娠! 夫・渡部建の不倫騒動乗り越え、家族愛を築く!
佐々木希、夫・渡部建の不倫劇を再現するような演技させられ「拷問」と同情の声!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
佐々木希
【キーワード】
佐々木希 火車 宮部みゆき 上川隆也 寺脇康文 女優 ドラマ 佐々木 演技 ミス 放送 刑事
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau