元XのTAIJI、一時はホームレス状態だった!? 盟友・YOSHIKIらがコメント発表!
(07/19)

ロックバンドX(現:X JAPAN)の元ベース・TAIJIこと沢田泰司(享年45)の訃報を受け、同グループの5人が18日、コメントを発表した。

リーダーのYOSHIKI(45)は、
「まだ心の整理がつかない」
と盟友の突然の訃報に動揺しながらも、
「ファンの皆の気持ちを考えると胸が張り裂ける思い・・・だけど、こういう時だからこそ自分達が強くいなければならないと思う」
とコメント。
同グループは1998年にもギターのHIDEを亡くしていることもあり、
「これからはTAIJIの分まで、そしてHIDEの分まで背負っていかないといけない。偉大なべーシストだったTAIJIが安らかに眠れる事を祈っています」
と結んだ。

また、YOSHIKIとともにグループを引っ張ってきたボーカル・Toshi(45)は、
「突然の訃報にショックを受け信じられない気持ちでいっぱいです。いまはそれ以上のことは何も考えられません」
とコメント。
TAIJIに代わってベースとして加入したHEATH(43)も、
「昨年、日産スタジアムで共演した際『また一緒に音出そうな』とお言葉を戴いていただけに、まさかこのような知らせを受けるとは思ってもいませんでした」
と驚きを隠せない様子だ。

千葉県出身のTAIJIは1986年にXに加入。
1992年に脱退したが、その後もロックバンド・LOUDNESSへの加入や自身がリーダーを務めるバンド・D.T.Rを結成するなど音楽活動を続けた。

しかし1996年、D.T.Rでの活動を休止すると、経済的な理由で妻と離婚。
以降約2年間は倉庫で寝泊りするなど、ホームレスのような生活が続いたという。

なお、X JAPANは9月からの世界ツアーを予定通り行うとしている。(伊原)


関連ニュース
【訃報】X JAPANのベーシスト・HEATHがガンで死去! YOSHIKIは仕事飛ばして緊急帰国!
XTAIJI、生前から奇行絶えなかった!? エスカレートする行動とは!?
【訃報】元「X」沢田泰司さん、サイパンで死去…。
元Xのベーシスト・沢田泰司がサイパンで逮捕後、自殺未遂
X JAPANToshiソロプロジェクトでもデビューへ!!
注目ワード
【人物】
X JAPAN
【キーワード】
TAIJI YOSHIKI X JAPAN 訃報 Toshi コメント
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau