まさしく物見遊山!とんぼ返りの高砂親方の真意は?
(09/02)

相撲協会から横綱・朝青龍(あさしょうりゅう=26)と進退をともにしろと言わんばかりの条件を押しつけられてモンゴルに渡った高砂親方(たかさご=51)。

「全責任を負います」と宣言し、24時間監視をするために一緒に渡航したはずだったが、なんと滞在時間わずか35時間で日本に帰国してきてしまった!

高砂親方は31日午前10時、厳しい表情で関西国際空港の到着ロビーに姿をみせた。

ウランバートル出発時と同じ白いシャツにネクタイ姿で、詰めかけた約30人の報道陣から「朝青龍は廃業ですか?」などの質問が飛んだが、無言を貫き、東京に到着した羽田空港でもだんまりを決め込んだという。

協会で北の湖理事長に報告後、高砂親方は午後2時から記者会見に臨んだ。

そこで朝青龍が治療を行う温泉について「肌がつるつるになった。効力はすぐ眠れること。睡眠がとれる。泥と温泉を混ぜて効果がでる。高い温度だが、42度に薄めた」などと説明。

モンゴルでの朝青龍の様子については「あまり変わっていないが、モンゴルでは兄弟と一緒におり、少しは落ち着いている」とのこと。

わずか35時間の滞在だったことについて高砂親方は「朝青龍は私の弟子だが、ほかにも弟子はいる」と理由を説明したという。

それにしても「全責任」や「24時間監視」などを言っておいて、出てきた言葉が「いい温泉でした」では…。

朝青龍もだけど、親方もちゃんと診てもらった方が良さそうだ。(鈴木)


関連ニュース
朝青龍元妻と復縁!? 離婚わずか1年でサプライズか
元横綱・朝青龍北朝鮮ナゾの訪問 朝鮮中央通信が配信
朝青龍、第二の人生は映画俳優!? 母国モンゴルの英雄チンギスハンに!!
朝青龍の元主治医とその関連会社が脱税 1億円所得隠し
朝青龍亀田興毅がタッグで総合格闘技へ!? まさかのゴールデンコンビ結成か!?
注目ワード
【人物】
朝青龍
【キーワード】
朝青龍 横綱 相撲協会 高砂親方 治療 親方 温泉
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau