市原隼人、TBSの新連ドラ枠で初の父親役! 日本版プリズン・ブレイクを目指す!?

俳優・市原隼人(いちはらはやと=24)が、10月スタートの新ドラマ『ランナウェイ〜愛する君のために』(TBS系)で主演を務めることが24日、分かった。

同作は、9月に20年の歴史に幕を下ろす長寿ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』(TBS系)の枠に新設される連ドラ枠の第1弾。
殺人罪で北九州の刑務所に入れられた主人公(市原)が仲間と脱獄し、数々の試練を乗り越えながら、娘の待つ東京を目指すという物語だ。

『猿ロック』(日本テレビ系)以来2年ぶりの連ドラ主演となる市原は、
「作品に向け気持ちが高ぶり、アドレナリンがあふれ出ているのを自分で感じます」
と気合い十分。
初挑戦となる父親役については、
「みなさんの印象にない市原の新境地を見いだしたい」
と語った。

同作の加藤章一プロデューサーは、
「市原くんのピュアでまっすぐなイメージは、理不尽な運命に立ち向かっていく主人公の姿にピッタリ」
と市原の起用理由を説明。
また物語は、次々と明らかになっていく謎とスピーディーな展開が売りとのこと。
日本でも人気となった米ドラマ『プリズン・ブレイク』を思わせる内容となりそうだ。

2008年に『ROOKIES』(TBS系)をヒット作に導いた市原。
同作もTBSの新連ドラ枠1作目だっただけに、今回も同様のヒットが期待される。(伊原)


関連ニュース
市原隼人が役者を続けている理由を告白! 「元々カメラに映るの嫌い」
市原隼人は4度も交通事故を起こしていた! 死傷者出しても芸能活動は継続!
市原隼人が演技評価高い割に仕事が少ない虚しい理由!
市原隼人の熱血パパぶりを妻・向山志穂が告白! 悩ましい事って一体何!?
市原隼人のハゲ進行ぶりがヤバい! 帽子で髪の毛隠さないと人前に出れない!?
注目ワード
【人物】
市原隼人
【キーワード】
市原隼人 ランナウェイ 渡る世間は鬼ばかり ROOKIES プリズン・ブレイク 連ドラ 日本
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau