市川海老蔵&小林麻央の長女は麗禾ちゃん! 中村福助がまさかのフライング発表!

25日に誕生した歌舞伎俳優・市川海老蔵(いちかわえびぞう=33)とフリーキャスター・小林麻央(こばやしまお=29)の長女が「麗禾(れいか)」と名付けたことが26日、分かった。

小林の出産当日、報道陣からの質問に無言を貫いた海老蔵。
翌26日も朝から自宅前で報道陣に囲まれたが、名前に関する質問には、
「まだ、ちょっと・・・」
と言葉を濁していた。

しかし、思わぬところから長女の名前が流出した。
なんと、歌舞伎俳優・中村福助(なかむらふくすけ=50)が、正式発表を前にブログの中で名前を公表してしまったのだ。

中村は26日午後4時ごろ、『幸せのお裾分け』と題したエントリーを更新。
海老蔵夫妻から赤飯がふるまわれたことを報告した。
さらに、赤飯に添えられていたというメッセージカードも公開。
そこには、
「2011年7月25日 3054gの女児が誕生いたしました。
麗禾(れいか)と命名いたしました。
今後とも親子共々よろしくお願い申し上げます」
と書かれていることが確認できる。

同エントリーはすぐに話題となり、各メディアもすぐに反応。
「麗禾」という名前は、思わぬ形で世間に知られることとなった。

中村はその後、同エントリーを削除。
27日には『お騒がせしました』と題したエントリーを更新し、
「お赤飯をちょうだいした時に、印刷されたカードで、お名前が書いてあったので、当然発表してあるものと、アップしてしまい、関係者の方々にご迷惑をおかけしました」
と謝罪している。(伊原)


関連ニュース
市川團十郎の長男・市川新之助の一気にイケメン化! 両親の良い部分を継承!?
市川海老蔵、日本の水は汚くて水道水飲めないと子供に教えている?
市川海老蔵は敬語を知らない? 先輩タレントにタメ口の無礼者!
市川海老蔵、亡き妻・小林麻央の話ばかりで周囲もウンザリ!?
市川海老蔵と結婚疑惑が浮上した美熟女・熊田有希とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
市川海老蔵 | 小林麻央 | 中村福助
【キーワード】
市川海老蔵 小林麻央 出産 麗禾 命名 歌舞伎俳優 赤飯 海老蔵 小林 中村 俳優 歌舞伎 長女 更新 誕生
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau