西岡剛&徳澤直子に第1子となる女児「せな」ちゃん誕生! 球場のファンも祝福!
(08/10)

米大リーグ・ツインズの西岡剛選手(にしおかつよし=27)の妻でモデルの徳澤直子(とくざわなおこ=26)が米国時間の8日午前8時26分、ミネソタ州の病院で第1子となる女児を出産したことが分かった。
女児の体重は3150グラムで、名前は「せな」に決まったという。

西岡はこの日、妻の出産に立ち会った後、レッドソックス戦に駆けつけてベンチ入り。
出場機会はなかったが、6回終了時に電光掲示板で第1子誕生が報告されると、スタンドのファンから大きな拍手で祝福された。

試合後は、
「幸せなことですね。親として、今までと違う自覚を持ってやらないといけない」
と笑顔でコメント。
大リーグには出産などの理由でチームを離れても、3日以内に復帰すればいい"育休制度"があるが、
「妻と子どもが頑張っている中、自分のできることは感謝の気持ちで野球をすること」
と今後も試合出場を続けることを明かした。

西岡と徳澤は、昨年7月に結婚。
徳澤は今年3月に妊娠5ヶ月であることが明らかになり、翌月渡米。
西岡をサポートしながら、米国で出産する意向を示していた。(伊原)


関連ニュース
プロ野球・西岡剛離婚協議中徳澤直子大学生に!
徳澤直子、モデル復帰で離婚に前進!? 西岡剛との離婚協議が進まないワケ
西岡剛が離婚問題に初めて言及! 徳澤直子慰謝料5億円要求か!?
西岡剛&徳澤直子離婚へ! 西岡の不倫騒動が原因か・・・
"ママ"徳澤直子、「信じられないけどすごく幸せです」とブログで出産報告!!
注目ワード
【人物】
西岡剛 | 徳澤直子
【キーワード】
西岡剛 徳澤直子 出産 大リーグ 結婚 女児 西岡剛メジャー 西岡 ロッテ西岡 ロッテ西岡剛 ロッテの西岡 西岡メジャー
【ニュースカテゴリ】
出産
破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau