ドラマ「相棒」、及川光博が早くも降板!? 後任は水嶋ヒロ!?
(08/14)

刑事ドラマシリーズの中でも多くのファンを持つドラマ『相棒』(テレビ朝日系)。
Season 9では平均視聴率が20.4%とドラマ氷河期と言われる昨今ではかなり高い数値を記録。
Season 10も非常に楽しみなドラマである。

『相棒』にはSeason 7の最終話からミッチーこと及川光博(おいかわみつひろ=41)が出演中。
水谷豊(みずたにゆたか=59)演じる杉下右京を支える"相棒"という大役を果たしているのだが、最近になって"降板騒動"が勃発。
後任選びが始まっているのだという。
『日刊ゲンダイ』が報じている。

同誌によると3代目"相棒"候補に名前があがっているのは3人だという。
その3人とは、小栗旬(おぐりしゅん=28)、向井理(むかいおさむ=29)、水嶋ヒロ(みずしまひろ=27)なのだとか。

この中から誰が選ばれるのかは水谷次第のようだ。
水谷なしでは『相棒』がここまで人気ドラマとなることはなかっただろう。
そのため、キャスティングと演出の決定に大きな力を持っているそうだ。

さて、そんな水谷が指名しそうな人物だが、3人の中だと水嶋なのだという。
「相棒選びの条件で最も重視されるのは水谷との相性。
その点、ピッタリといえるのは水嶋です。
桐蔭学園中学・高校時代はサッカー部に所属し、全国大会に出場したこともある彼は体育会系で目上の人間に気配りする習慣が身についている。
デリケートな性格の水谷も気に入りそうです」(制作会社関係者:日刊ゲンダイ)
ヘビースモーカーと言われる向井や、飲み会で女性をお持ち帰りしてしまう小栗では、水谷と合わなさそうだ。
頭もよく礼儀正しい水嶋なら、水谷の"相棒"を務めることができると考えているのだろう。

イケメン評論家の沖直実氏によると、
「もし水嶋が『相棒』に出演すれば、久しぶりのドラマ出演だから話題性がバツグン。
面食いの主婦が熱心に見るでしょうから、視聴率アップも期待できそうです」(沖直実氏:同)
とのこと。

次に放送されるSeason 10で視聴率が少しでも下がってしまった場合、この交代劇はすぐに実行に移されてしまいそうだ。
及川の"相棒"姿は、果たしていつまで見ることができるのだろうか。(今井)


関連ニュース
檀れいの業界内評判が最悪!? 夫・及川光博も嫌気が差す性悪ぶり!
「相棒」から成宮寛貴が消えて再び及川光博復活!? 映画版大ゴケの責任!?
及川光博、着物美女と不倫発覚! 仮面夫婦が噂される檀れいとは別居状態
黒木メイサの自己中行動に及川光博ブチ切れ!? 原因は赤西仁育児放棄!?
水谷豊に事務所の力は通じない!? アノ俳優を「相棒」へ猛プッシュも断固拒否!?
注目ワード
【人物】
及川光博
【キーワード】
相棒 及川光博 水嶋ヒロ 水谷豊 向井理 向井理ブログ むかいおさむ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau