経済評論家・植草一秀、「島田紳助よりビートたけしのほうがヤバい」と暴露!?

23日に暴力団関係者との交際を原因として芸能界引退を発表した島田紳助(しまだしんすけ=55)。
多数のレギュラー番組を抱える名司会者だった彼の突然の引退に、芸能界のみならず政界や経済界の著名人らもマスメディアや自身のブログ等を通じてコメントを寄せている。

その中でも一部ネット上を中心として注目を集めているのが、経済評論家・植草一秀(うえくさかずひで=50)氏のブログ『知られざる真実』に記された、ある大物芸能人と暴力団関係者との濃密な交際に関する秘話だ。

「マスコミの伝えない政治・社会・株式の真実・真相・深層を植草一秀が斬る」と説明文のついた同ブログで植草氏は8月24日、「力不足確認済み前原誠司氏と島田紳助引退の波紋」と題したエントリーで島田の引退について言及。

「芸能人で暴力団関係者と交際がある人物が排除されなければならないとすると、かなりの数の芸能人が引退しなければならないことになるはずだ」(ブログより引用)と、芸能界と暴力団との蜜月関係を示唆した。

さらにブログには以下のような気になる記述も。

「名前は伏せておくが、島田紳助氏クラスの大物芸能人で、映画監督をやり、国際的な賞も獲得したことのある、政治バラエティー番組の司会も務めている人物と、かつてプライベートで接触することが数多くあった。
この人物は暴力団関係者との密接な交際をいつも私にも話していた。私が直接聞いた話だから、本人がウソをついていたのでなければ、島田紳助氏以上に暴力団関係者と濃密な交際を継続してきていることは間違いないと思われる」(同)

映画監督として国際的な賞を受賞するなどの活躍を見せていて、かつ政治番組の司会も務めている大物芸能人と言えばビートたけし(64)と見て間違いないだろう。

彼が北野武(きたのたけし)として1997年に監督した映画『HANA-BI』は、第54回ヴェネツィア国際映画祭で日本作品として40年ぶりとなる金獅子賞を受賞している。
またレギュラー番組の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)は、政治を題材とした討論番組だ。

植草氏は過去に『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)などにレギュラー出演しており、芸能界の裏事情には詳しいという。
氏の話が本当であればビートたけしはもちろん、他の芸能人やテレビ局が暴力団と関与することが芋づる式にバレてしまう可能性もある。

様々なメディアをジャックして世を賑わせている島田紳助の引退騒動は、どうやらまだまだ収まりそうにない。(高橋)


関連ニュース
ビートたけしが電撃再婚! 「所ジョージのような幸せ夫婦になりたい」と本音!
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
ビートたけしが不倫及び離婚か! 所属事務所は疑惑を否定!
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ビートたけし | 島田紳助
【キーワード】
島田紳助 暴力団 引退 植草一秀 ビートたけし 植草 大物 関係者 監督 政治 経済 映画監督 映画 関係 司会 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau