松山ケンイチ、「見るだけで笑いを保てるはず」と清盛姿で被災者にエール!

来年のNHK大河ドラマ「平清盛」の撮影が、岩手県奥州市の歴史公園「えさし藤原の郷」でスタートし、26日、撮影現場が初公開され、主演の松山ケンイチ(まつやまけんいち=26)が平清盛の衣装姿を初披露した。

「えさし藤原の郷」は、93年7月〜94年3月に放送された大河ドラマ「炎立つ」の撮影のために建設されたオープンセットで、現在はテーマパークとして運営されている。

「平清盛」は、武士が貴族たちから差別されていた時代、本当の親を知らないまま、武士の新興勢力・平氏のもとで育てられた少年が、瀬戸内海の海賊を束ね"武士の王"となり、貿易こそがこの国が豊かになる道だと人々に説く……という視点で描かれる。

清盛の20〜30代をメーンに、清盛の死後、壇ノ浦の戦いまでをドラマ化する予定。

この日は平時子役の深田恭子(28)、信西役の阿部サダヲ(41)と、東日本大震災で被害の大きかった岩手県大船渡市の被災者30人らを招いて交流会を開催。

松山は「笑うことがテーマ。清盛は笑いながら難しい問題にチャレンジして、マイナスをプラスに変える力がある。この作品を見るだけで笑いを保てるはず」と力説したうえで「ドラマで清盛も苦難を抱えますが、笑ってすっ飛ばし、生きることを楽しんでます」と、清盛になり切って被災者にエールを送った。(松野)


関連ニュース
松山ケンイチの衝撃私生活! 一年の半分は農業!?
松山ケンイチ、芸能人としてあるまじき大失言やっちゃった!?
松山ケンイチが激太り! 外見の面影無くなり心配の声続出!
「デスノート」「ど根性ガエル」実写化ドラマが視聴率急落! やはりドラマ化すべきでなかった!?
松山ケンイチ1億7千万御殿が完成! ムコ入り生活再開で小雪は仕事へ
注目ワード
【人物】
松山ケンイチ
【キーワード】
平清盛 大河ドラマ 松山ケンイチ ドラマ 藤原 笑い 大河 岩手県 マツケン
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau