TOKIO・山口達也無免許運転書類送検へ! 涙の謝罪もCM打ち切りの可能性!

ジャニーズ事務所所属の人気アイドルグループ・TOKIOの山口達也(やまぐちたつや=39)が、無免許で車を運転していたことが29日、分かった。

警視庁品川署によると、山口は今月28日正午ごろ、東京都品川区東品川の交差点を自家用車で走行中、車線変更禁止レーンを超えて右折レーンへ侵入。
品川署天王洲交番の目の前だったため、気づいた同署員が山口の車を呼び止め免許証の提示を求めた際、今年2月に有効期限が切れていたことが発覚した。

山口は調べに対し、
「期限が切れ、失効していたことに気づかなかった」
と供述。
同署は刑事処分の対象となる交通切符を交付し、道交法違反の疑いで書類送検する方針だという。

これを受け、山口は29日夜に緊急記者会見を開き、
「関係者のみなさんや山口達也という人間を信頼して応援してくださったみなさんに、大変申し訳なく思っています」
と謝罪。
両目に涙を浮かべ、何度も頭を下げた。

仕事の際は運転をマネジャーに任せていたが、プライベートでは自らハンドルを握ることが多かったという山口。
免許失効から約半年間、無免許運転をしていたことになるが、
「普通に生活していて、あらためて免許を見ることはありません。かなり驚きましたが、自分の過失です」
と説明。
通常、免許更新手続きのはがきが届くはずだが、
「届いていれば、(更新)しているはずです」
とあくまで"気付かなかった"ことを強調した。

山口は現在、5本のレギュラー番組に加え、富士重工業(SUBARU)やヤマト運輸といった車に関するCMに出演中。
今後の仕事については、
「許していただけるなら、やらせていただきたい」
と話したが、CMが打ち切りになる可能性もありそうだ。

なお、所属するジャニーズ事務所は、
「深くおわびするとともに、今後、二度とこのようなことがないよう厳しく指導してまいります」
とコメントを発表。
事務所として謹慎などの処分は特に科さない方針だという。(伊原)


関連ニュース
フジテレビ、旧ジャニーズとの縁切りを断行か! KinKi Kids、TOKIOの番組を打ち切りへ!
山口達也の元妻・高沢悠子、ネット上での止まぬバッシングに悲痛の思いを語る!
山口達也の元妻は今・・・ 息子2人を連れて移住した現在の状況を報告!
山口達也が株式会社TOKIOに合流!? 福島県の復興に貢献!?
山口達也の自宅を晒した「とくダネ」に批判殺到!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山口達也 | TOKIO
【キーワード】
山口達也 TOKIO 無免許運転 書類送検 打ち切り 事務所 免許 更新 品川 処分 仕事 TOKIO山口 山口達也結婚
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau