山口達也ラッキーボーイ!? 無免許運転発覚もお咎めなしの理由とは!?

先月29日、半年間の無免許運転をしていたことが発覚したTOKIOの山口達也(やまぐちたつや=39)。
本人はその日のうちに緊急会見を開いて丁重に謝罪。
「許していただけるなら、やらせていただきたい」と今後の仕事への意欲を見せたが、山口をCMに起用していたヤマト運輸と富士重工業は当面の間CMの放送を見合わる判断をした。
打ち切りについては検討中だという。

一方、レギュラー番組などについては殆ど「お咎めなし」の状態。
不祥事発覚後の31日、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)に出演した山口は番組の始まりと終わりに謝罪を述べ、来週からも番組を続ける旨を視聴者に告げた。

悪意が無かったとはいえ、無免許運転は立派な「不祥事」。
それにしては処分が甘いのでは、というネット上で噴出している批判に関連し、『リアルライブ』がそのカラクリを明かしている。

「島田紳助さんの引退騒動の前に発覚していたら、こんなものでは済まなかったかもしれませんね。
芸能界は8月と2月は"ネタ枯れ"(の時期)と言われ、ニュースソースが少ない。普通ならマスコミがこぞって報道し、当面出演を自粛となるところですが…。
特に日テレなどは、まだ"紳助パニック"を引きずっていて、『ZIP!』にまで気が回らないといったところでしょうか」(テレビ関係者:リアルライブ)

さらに日本テレビにはもう一つ、山口を謹慎させる訳にはいかない深い事情が。

「TOKIOがレギュラーを務める『ザ!鉄腕!DASH!!』の特別企画として、福島第一原発から30キロ圏内にあるDASH村(浪江町)で、放射性物質のデータ採集と、ひまわりを植えて土壌の浄化実験を継続的に行っていくことを会見で発表したばかりなんです。
初回放送は9月11日なので、中心メンバー山口の出演シーンを削除なんていまさらできない。
出演自粛でモザイクなんて入れたりしたら、それこそジャニーズ事務所の怒りを買って関係は最悪になる。
事務所が騒動収束に動いたわけではなさそうですね。不祥事発覚直後、日本テレビが謝罪会見の場所を提供したのは、その辺りにも理由がありそうですよ」(同)

タイミングが良かったのか、悪かったのか。
ともあれ山口が飛んだラッキーボーイであることに間違いはなさそうだ。(高橋)


関連ニュース
山口達也、週刊誌のインタビューでもカッコつけ! 反省の弁は述べるも、復帰諦めていない!?
山口達也がまるで別人に! ヤクザみたいな外見でリハビリ中!?
山口達也の入院病棟に見舞い来たのは一人だけ! 他のメンバーはガン無視!
山口達也がとうとう永久追放される!? ジャニーズ新体制で大きな動き!?
山口達也が家族とハワイ移住へ!? 元妻が救いの手!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山口達也 | TOKIO
【キーワード】
山口達也 TOKIO 無免許運転 不祥事 ZIP! ザ!鉄腕!DASH!! 自粛 関係 騒動 紳助 会見 謝罪 事務所 出演 免許 放送 TOKIO山口 山口達也結婚
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau