ダウンタウン・浜田雅功にも黒い関係の影!? 暴力団に頼りきりの吉本興業の実態

島田紳助(しまだしんすけ=55)の電撃引退を期に、様々な芸能人と暴力団との関係が週刊誌などに取り沙汰されている。
そんな中『週刊現代』は人気お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功(はまだまさとし=48)の名前を挙げ、彼が過去に起こしたトラブルを暴力団関係者が解決した件について報じている。

浜田は自身がMCを務めるレギュラー音楽番組『HEY!HEY!HEY!』(フジテレビ系)2000年6月26日放送分で、当時ブレイク中だった歌手・倉木麻衣(くらきまい=28)の音楽性を同じく音楽シーンで人気を誇っていた宇多田ヒカル(うただひかる=28)の"パクリ"と発言。
倉木の所属事務所が(浜田が所属する)吉本興業とフジテレビに抗議をしたのだが、騒ぎは何故か都内の右翼団体にまで飛び火した。
当時、フジテレビ周辺には右翼団体の街宣車が来ていたという。

そのトラブルを解決したのが、島田がかつて自身のレギュラー番組『紳助の人間マンダラ』(関西テレビ)で右翼を批判する発言をし、問題を起こした際に仲裁に入ったという山口組山健組本部長・片岡昭生(かたおかあきお=66)だ。
片岡は島田が親密なメールのやり取りをしていたという極心連合会の橋本弘文(はしもとひろふみ=64)会長とも関係が深く、島田とも親しい仲だったという。

片岡氏は浜田が起こしたトラブルについて、「うちの若い衆で右翼に関係していたのがおったから、その人間に『話をつけてくれ』というて東京に行かせました。それで騒ぎはピシャッと終わった」(引用:週刊現代)とコメント。
このトラブル処理を片岡氏に依頼したのは右翼との関わりが深い株式会社サム・エンタープライズの盛田正敏(もりたまさとし)社長であり、さらに盛田社長に依頼したのは、当時の吉本興業社長・林裕章(はやしひろあき=享年62)氏であったことも判明した。

一連の依頼に金銭のやり取りは発生していないという。

この件や島田の件から考察するに、芸能人個人が…というより吉本興業という会社自体が暴力団と"ズブズブ"の関係であることはほぼ間違いないだろう。
芸能界を牛耳る吉本興業の"悪行"に対し、日本の警察はどう動くのか。今後の動きに注目していきたい。(高橋)


関連ニュース
SixTONESが浜田雅功から嫌われた? メンバーが「終わった」と焦った瞬間とは?
ダウンタウン・浜田雅功が20代女性とパパ活不倫! 密会重ねて多額のお金あげた!
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
浜田雅功がグラドル・吉川麻衣子と不倫! 別宅で半同棲ヤリまくり!
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島田紳助 | 浜田雅功
【キーワード】
島田紳助 暴力団 引退 浜田雅功 倉木麻衣 音楽 週刊現代 社長 発言 関係 吉本興業 吉本 紳助 浜田 島田 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau