松浦亜弥、今月中にも橘慶太婚約発表!? 子宮内膜症告白で結婚にゴーサイン!?
(09/09)

先月末、子宮内膜症を患っていることを告白した歌手でタレントの松浦亜弥(まつうらあや=25)。
今後については、
「無理はしない範囲で」
とし、仕事をセーブしていくことを示唆した。

ファンにとっては残念な話だが、これにより松浦は結婚に前進。
なんと、今月中にも婚約発表するという情報まで浮上しているようだ。
『週刊文春』が報じている。

「十年近く交際してきた彼氏と、とうとう今月中に『婚約発表』、そして年末にも『結婚』の予定です」(テレビ局関係者:週刊文春)

ここで言う"十年近く交際してきた彼氏"とは、3人組のダンスポーカルユニット「w-inds.」のメインボーカル・橘慶太(たちばなけいた=25)。
二人は2005年3月、写真週刊誌『FRIDAY』に"通い愛現場"が激写され、熱愛が発覚。
当時人気絶頂にあった松浦のスキャンダルは大きな注目を集めたが、すでにこの時、二人は交際スタートから3年以上が経過していたという。

「当時18歳のトップアイドルが、ひとつ年上の男性アイドル宅にトイレットペーパーなどの買い物を抱えて通う姿は衝撃的でした。
実は、2人はデビューもほぼ一緒。交際がスタートしたのは、撮られる3年以上前だったといいます」(芸能デスク:同)

しかしこの熱愛報道直後、二人に大きな試練が訪れた。

「両者の所属事務所は大変でした。特にあややは人気の絶頂期。『交際なんてとんでもない。ファンが減る前にすぐに別れろ』と命じられ、一時期は会えない日々が続いていました」(女性誌記者:同)

二人は何度かの破局を迎えたというが、その度に復縁。
周囲も二人の強い絆を認め、松浦が仕事をセーブするタイミングでの結婚を認めたという。

「数年前から、都内の高級賃貸マンションで同棲を始めています。両親が不仲だったという共通点があるからか、お互いの将来に向けての意志も強い。
仕事の分量も減って"奥さん"をスタートするのにちょうどいい時期ということで、周囲も祝福することに決めたようです」(同)

幾多の試練を乗り越え、ついにゴールインが見えてきた二人。
順調に結婚準備が進んでいるのか、松浦の地元・兵庫県姫路市ではある噂が広まっているという。

「今年の頭に、同級生の結婚があったんです。その話題のついでに友達が、『亜弥もそろそろちゃうの?』とメールをしたら、笑顔の絵文字が携帯の画面一杯、百個くらい並んで送られてきたそうです。
文章はなくても、それで『結婚は近いんだね』と噂になりました」(同級生:同)

今月24日に唯一のレギュラー番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)から卒業する松浦。
突然の子宮内膜症告白も、結婚への布石ということだろうか。(伊原)


関連ニュース
松浦亜弥が久々にメディア出演! 藤井隆とのトークきっかけに復帰も!?
w-inds・橘慶太が「メディアに出られない」と他事務所の圧力に言及!?
松浦亜弥の第二子出産でさらに遠のいた芸能界復帰プラン!
松浦亜弥&橘慶太、ハワイ挙式へ初2ショット披露! 幸せオーラいっぱい
松浦亜弥&橘慶太が結婚! アイドル裏側暴露で怒りの批判続々と!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松浦亜弥 | 橘慶太
【キーワード】
松浦亜弥 橘慶太 w-inds. 結婚 婚約 子宮内膜症 熱愛 彼氏 交際 告白 人気 週刊文春 同級生 松浦 仕事
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau