つんく♂ツイッターエイベックスの自社買いを批判!? 宣戦布告か!?

モーニング娘。を人気アイドルに育てあげた、歌手で音楽プロデューサーのつんく♂(42)。
シャ乱Qのボーカルとして一躍有名になり、その後モーニング娘。のプロデュースを成功させ知らない人はいない音楽界の大御所となった。

そんなつんく♂がエイベックスを批判しているのでは?と話題になっている。

波紋を呼んでいるのは
「エイベが自社買いしてモー娘。2位確定。残念すぎる><勝てたのに」
という一般人のつぶやきを、5日にリツイートしたもの。

一般的にリツイートとは"他のユーザーのツイートを引用形式で自分のアカウントから発信すること"。
これは「そのメッセージに同意している、支持している」といった場合によく使われる手法である。

つんく♂がこのツイートをリツイートしたということは、つんく♂自身もエイベックスの自社買いを批判していると取られても仕方がない。

ちなみにこの週のオリコンウィークリーランキングで一位に輝いたのはEXILEの『Rising Sun/いつかきっと…』。
モーニング娘。の『この地球の平和を本気で願ってるんだよ!』は惜しくも二位となってしまったのだった。

もともとハロー!プロジェクト関連のつぶやきをリツイートして楽しむことがよくあったというつんく♂。
今回もお遊び半分でリツイートした可能性はあるが、やはりアイドル市場でAKB48に押されている昨今。
エイベックスにはAKB姉妹グループの「SKE48」も所属しているため、少しは対抗心からリツイートしたということもあるかもしれない。

ネット上では
「エイベの自社買いなんて常識だけど言っちゃダメだろ」
「いまのハロプロなら余裕で潰されるだろ」
など、つんく♂のリツイートにエイベックスが怒らないか心配する声が続出。
知ってか知らずか、つんく♂は同リツイートをすでに取り消している。

ハロー!プロジェクトに在籍中の29人を集めたユニット「モベキマス」を結成させたばかりのつんく♂。
11月16日にシングル『ブスにならない哲学』を発売する同グループだが、エイベックス所属アーティストに次こそは勝つことができるのだろうか。(今井)


関連ニュース
つんく♂が育てたアイドルがAVデビュー!? バクステ外神田一丁目の伊東裕か!?
つんく♂がガンで休業、安西マリアが緊急入院で危篤状態など芸能ミニNEWS2本!
モーニング娘。未発表曲が流出! 「流出行きまぁ〜す!」と宣言!
つんく♂がAKBの聖地・秋葉原に進出! アイドル育成カフェをオープン!
つんく♂がツイッターでAKB48を暗に批判!? 「髪型で誤魔化している
注目ワード
【人物】
つんく♂
【キーワード】
つんく♂ ツイッター エイベックス 批判 モベキマス つんく 音楽 自社買い
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau