行方不明奥山リポーター、八王子に潜伏か!?

3月11日の東日本大震災直後に行方不明となり、家族から捜索願が出されている情報番組のリポーター、奥山英志さん(おくやまえいし=62)に初の目撃情報が浮上した。

「スポーツニッポン」によると、奥山リポーターらしき人物が目撃されたのは、東京・八王子市内にあるスーパー。

奥山リポーターの自宅がある神川県川崎市多摩区とは、多摩川をはさんで直線距離で約20キロ離れた場所だ。

同紙の取材に対して同スーパーの男性警備員(47)は「間違いなく奥山さんだった」と証言したという。

警備員の男性は8月28日正午すぎ、酒類販売コーナーで、奥山リポーターらしき人物を目撃。黒い野球帽に、黒いTシャツ、黒いズボン姿というファッションで、大きめのナップザックを背負っていたという。

このスーパーは団地の近くにあるため常連客が多く「全身黒ずくめで見かけない顔だったので、強く印象に残っていた」という。酒類販売の棚ではウイスキーの「トリス」を手にするなどしていた。

この奥山リポーターと思われる男性は3日後の31日にも、全く同じ黒ずくめで入店。「今度は何かを探している様子だったので、思い切って声をかけたんです。同じ服装だったので(生活に困っているのかと思い)激励するつもりで、手も握って"頑張りましょう"と言った。手には缶ビールを持っていた」という。

今月18日にニュースで奥山さんのことを知り「とても驚きました。あの人だと…。顔を見て言葉も交わしているので本人にほぼ間違いないと思います。かなり日焼けしていて、頬が少しこけていた」と同紙の取材に答えている。

報道を受け奥山さんの実兄は「八王子は本人とゆかりはなく、非常に驚いている。初めての目撃情報でそういう細かい情報を頼りにするしかない。明日(24日)八王子へ探しに行ってきます」と話しているという。(松野)


関連ニュース
4月発見の首吊り遺体、奥山英志リポーターと判明・・・ 遺族は「心の整理がつかない
行方不明の奥山英志リポーター、公園で首吊りか・・・ 親族は「ほぼ間違いない
奥山英志レポーターの八王子目撃情報ガセだった!? 兄が告白!
奥山英志リポーター失踪、借金女性絡みの可能性はほぼナシか!?
ワイドショーリポーター・奥山英志が謎の失踪! 震災翌日から足取り掴めず・・・
注目ワード
【人物】
奥山英志
【キーワード】
奥山英志 行方不明 失踪 目撃 取材 王子 情報 本人
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau