奥山英志レポーターの八王子目撃情報ガセだった!? 兄が告白!

今春から行方不明になっている奥山英志(おくやまえいし=62)リポーター。
行方不明になる以前はワイドショーや情報番組で活躍しており、事件現場を自らの足で取材する"事件リポーター"として有名だった。

そんな奥山リポーターだが、9月に初の目撃情報が浮上。
『スポーツニッポン』が報じたところによると、東京・八王子市内にあるスーパーで警備員に目撃されたといい、
「全身黒ずくめで見かけない顔だったので、強く印象に残っていた」(警備員:スポーツニッポン)
との証言も出ていた。

しかし、実はその目撃情報が誤報だった可能性が高いのだという。
『週刊女性』が報じている。

奥山レポーターが目撃されたのは8月末のこと。
「スーパーの監視カメラは2週間分しか映像を保存できないため、警察も確証を得ることはできませんでした。
その後、スーパーの近くの公園にある竪穴式住居にいたとか、高尾山の登山口で見たなどの証言が報じられましたが、どれも決め手には欠けていましたね」(全国紙社会部記者:週刊女性)
初の目撃情報により解決の糸口が見つかったかと思われたが、警備員の証言に続く目撃情報はなかったようだ。

そこで同誌は奥山レポーターの兄へ直撃取材。
目撃情報について詳しい話を聞いたという。

「私も直接、警備員さんからお話を伺いました。
3枚の弟の写真を見せたら"似ている"と。
あのときは弟が生きているのがわかっただけでうれしかった。
けれど、時間がたって冷静になると、弟ではないような気がしてきたんです。
警察の担当者も、"報道を見て思い込みもあるのでしょう"なんて言っていましたよ」(奥山レポーターの兄:同)

確証のない情報に現実を再確認させられてしまった奥山レポーターの兄。
さらに警察からは奥山レポーターの銀行口座についての報告もされたという。

「部屋から通帳がなくなっていたので、警察は弟の口座を調べたんです。
ですが、4月以降は口座の出し入れが1度もなかったそうです。
この半年間でお金を下ろさないことは考えにくい。
そもそも、弟がホームレスをするなんて、私には想像できないんです。
やはり、なんらかの事件に巻き込まれてしまったのか。
それとも、自分から……。
最近はあきらめの気持ちも強くなりつつあります。
最悪なことも覚悟していますよ」(同)

ちなみに奥山リポーターが失踪した部屋からは、貯金通帳だけが無くなっているとのことだった。

理由が分からないまま半年が過ぎてしまった奥山レポーターの失踪事件。
何らかの事件に巻き込まれてしまった可能性も未だ否定できない。
果たして無事なのかどうか…、次なる目撃情報を待つしかなさそうだ。(今井)


関連ニュース
4月発見の首吊り遺体、奥山英志リポーターと判明・・・ 遺族は「心の整理がつかない
行方不明の奥山英志リポーター、公園で首吊りか・・・ 親族は「ほぼ間違いない
行方不明奥山リポーター、八王子に潜伏か!?
奥山英志リポーター失踪、借金女性絡みの可能性はほぼナシか!?
ワイドショーリポーター・奥山英志が謎の失踪! 震災翌日から足取り掴めず・・・
注目ワード
【人物】
奥山英志
【キーワード】
奥山英志 行方不明 失踪 リポーター ワイドショー 事件 警察 週刊女性 取材 証言 情報 女性
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau