浜崎あゆみツイッターをエイベックスが怒りの強制閉鎖か!?
(10/01)

先月16日の『ミュージックステーション 25周年スペシャル』(テレビ朝日系)を"ドタキャン"し、大きな波紋を呼んだ歌手・浜崎あゆみ(はまさきあゆみ=32)。
欠席の理由は、カレンダーや雑誌の撮影のため訪れていた米・ニューヨークで風邪をこじらせ、帰国便に搭乗することができなくなったとのことだが、ネット上では様々な憶測が飛び交う事態となった。

今回の件について、所属先のエイベックスは、
「厳しく対処する」
とコメント。
その一環なのか、浜崎のツイッターを閉鎖させようという動きが出てきているという。
『東京スポーツ』が報じている。

浜崎は以前から頻繁にツイッターを更新し、ファンからの質問などにも積極的に返答。
ファンにとっては貴重な交流の場となっており、そのフォロワー数は57万人を超えている。

しかしその一方で、内部事情を暴露することもある浜崎のツイッターは、エイベックス側にとって悩みの種だったという。

「エイベックス側もかわいそうですよ。本当にあゆのツイッターだけはいい加減にしてほしいって話ていました。
対面的なことを考えても、そろそろやめさせないといけないでしょう。そうしないと浜崎とはいままでのようにやっていけない」(レコード会社関係者:東京スポーツ)

浜崎は先月、エイベックス主催の夏の恒例イベント『a-nation 10th Anniversary for Life』で"指定席"である大トリを辞退。
ファンの間で様々な事の真相を求める声が出る中、ツイッター上で、
「会社に抗議し、東京公演二日間のトリを辞退したい旨を自ら申し出ました。a-nation自体に不信感を持ってしまったからです」
と説明。
さらには、
「セットリストの変更を突然強いられた」
と舞台裏まで暴露した。

また今年5月には、"浜崎監修"を謳ったパチンコ機が登場するのを受け、
「パチンコ経験のない私が、どうやって監修、、、」
とコメント。
パチンコ機のプロモーション動画については、
「これはもう本気でやばいよね、だって私、これ今初めて見たよ。一体何がどうなってるんだ」
と率直な思いを書き込んだ。

今回の"Mステドタキャン騒動"についても様々な憶測を呼んだが、浜崎は根も葉もない噂を否定するためか、放送当日にツイッター上で、
「ドタキャンと不可抗力は、まるで別のもの。」
という短文をファンに向けて発信。
フォロワーからの、
「航空券を取っていなかったのか」
といった追及には、
すると浜崎はこうした返信に対し、
「もちろん取ってあったさ。しかしうちのスタッフが、何故か一時間遅く勘違いしてしまい全員乗れなかったの。その逃した便が唯一やっと取れていた便だったの。それが今回の全ての始まり。どれだけみんながMステ楽しみにしてるかわかんないのかって?わかんないわけがない」
と反論し、。自ら空港回りをしたことまで明かした。

ファンは、浜崎が自らの言葉で真相をつづったことで納得したようだが、前出のレコード会社関係者は、
「ファンはあゆが直接書き込んでいるツイッターを信じてしまっている。全てが正しいというわけではないと憤慨してますよ」(同)
とエイベックス側を擁護。
別のレコード会社関係者も、浜崎のツイッター上での発言に疑問を投げ掛けている。

「浜崎についている社員は、エイベックスの中でも優秀な社員。そんな社員が搭乗時間を間違えてチケットをとるわけないじゃないですか。
a-nationに関しても、歌う時間や内容に関しては事前に打ち合わせをして決めて納得しているはずなのに、浜崎にかかればあのような結果ですからね」(別のレコード会社社員:同)

これまで、"看板アーティスト"として浜崎のご機嫌を伺ってきたエイベックスも我慢の限界か。(伊原)


関連ニュース
浜崎あゆみ、チケット転売ヤーについにブチギレ! 「ダメだって、マジで」
浜崎あゆみ、顔が平子理沙と同じ状態に!? 整形して顔変わりすぎ!?
浜崎あゆみ、チケット違法転売に傷心! 新たな転売対策も発表!
浜崎あゆみ、朝7時半に美容師呼びつけたと迷惑行為を自慢げに告白!
浜崎あゆみ、子供産まれたばかりなのにサウナ活動! 子育て放置中!?
注目ワード
【人物】
浜崎あゆみ
【キーワード】
浜崎あゆみ ツイッター エイベックス ドタキャン 暴露 東京 関係 ツイッタ 浜崎 あゆ 真相 関係者 浜崎あゆみ結婚
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau